雨です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

相変わらず裏返しなはぴ君。。爆睡です。。
$のんびり海沿いライフ

とうとう花散らしの雨。

$のんびり海沿いライフ

最後のワンカット。

桜が終わると
ほうれん草とバジルの種まきです。

と思ってるのになかなかやみませんね~。。


卒バラちゃんも早いもので1年。
桜ちゃんは6年になりました。

冬眠から覚めてすくすく大きくなってます♪
秋には一つ二つ咲くかな?
赤い花の品種を持ってないので楽しみです。

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

今年の春はオリーブの苗を鉢に植えてみました♪
以前巨大化したのを移動したら枯らしてしまったので。。
今回は慎重に小さい小さい苗ww

移動が嫌いなオリーブは地面に着くまではぼちぼちなんですが
付いたが最後ぼーーーーん♪と爆発的に大きくなるので
今度はある程度大きな鉢ごともうすこし広めな所に植えようかなと。。

なんでも放置すると勝手に巨大化してくるのがお庭って難しい。。
我が家の放置っぷりを眺めてはいろいろな園芸屋さんが
せっせとポストにチラシを入れていきます。
(綺麗にしろってことね;)

$のんびり海沿いライフ

とりあえず雨が上がったら桜ちゃんの刈り込みをして
タープを張って一安心したいのでした。