ちょっとソラマチへ♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今日は東京へおでかけだったので。

ナビを見てたら秋葉原って隣上野よね?
上野ってば隣は浅草よね?と
日本橋へ銀座線でOL宮仕えしていたので駅順で思い出し。。

「スカイツリーついでに見に行っちゃう?」と
急遽パパと夕暮れの秋葉原で決めました。車で15分位です。

ソラマチっていうショッピングモールに行ってみたかったの♪
夏場の長蛇の列に人ゴミが大嫌いなパパは
全く行く気ゼロでしたので。。

都内は今日はとっても空いていたので
今日は狙い目だね♪とそろそろいいかな~と思ったので。。

案の定ソラマチの駐車場も空いていて
6時ちょっと前にすんなり入れました♪

ソラマチでお買い物すると
(スカイツリー観覧は駄目なのでご注意!お買い物のみ)
2000円で1時間5000円で2時間無料になります。
都内うっかり良く考えずに停めますと、
どエライ金額になりますからこういうの嬉しい♪

で、早速お外に出てスカイツリーを撮影撮影足元から見ると

「おおおおきいいいい!!!」

東京タワーとはまた違うスケールです。タワーという感じがしない。
籠で編んだビル?

ライトアップは6時15分からスタート♪
ちょうど携帯ゴソゴソしていたら始まりました~♪
みんな小さな橋を渡った向こう側から地面に携帯こすり付けるように見上げて撮影♪
それでもてっぺんは入らないし、そもそもてっぺんは高すぎて見えない!!

ぼうっと全部が白く光ったかと思うと次の瞬間ぼわっと紫色に!展望台の周りが白く
灯台のようにひゅん・・ひゅん・・と光るのがカッコイイです。


パパアイフォンにて撮影。(橋の向こうから撮ると全部入る。)
$のんびり海沿いライフ



ママサイバーショットガラケーで撮影。
色々まぶしい感じが性格出るね~^^
やっぱり緻密な作業はパパに限るねww
$のんびり海沿いライフ

そこからソラマチのお店に入って
マップ片手にトコトコウインドショッピングして~♪
(何でもひとつの所にあるのね~というくらい
港北のララポと同じ位かそれより細かく色々ある!)

広さ的には港北の半分くらいにぎゅっと濃縮されているので混んで無ければ
(もう一度言います混んで無ければ!)
観光客が掃けた夕方からのお出かけが狙い目みたいです♪

歩きくたびれないしとっても便利なショッピングモールです。
都内で駐車場が付いていてなおかつ
これだけ雑貨屋さんが沢山ある所なかなか無いです。
いい所を見つけました♪

普段使いにあまりご縁の無いハイブランド屋さんが無い分
リーズナブルな若者のファッションのお店や
かわいい雑貨屋さんがぎゅーとあります。

食べ物もこじんまりとデパ地下やフードコートが充実。
スーパーも付いている!!そして夜はタイムセ~ル!!

なに~!!お弁当買わなくっちゃだわ!!と
オイシイお弁当をおみやげに買いました♪


上の方の階には海外の観光客も多いのか可愛い和モノの雑貨屋さんも沢山。
4階には屋外に出られる展望テラスがイルミネーションされていてとっても綺麗です♪

当日券は2時間待ちで8時半からなら入れるようでした。
寒いですが今日はとってもクリアな空気で凪。綺麗に夜景が見える事でしょう♪いいな~!

しかし、登らなくても十分楽しいですよ♪

突然来たのでカメラ持ってないし遅くなっちゃうから今日は下から携帯でパチリ♪
まあ~大きいわ綺麗だわ♪です。寒さを忘れて見上げて腰が痛くなっちゃいましたww

ママと子供にはとても楽しいスポットです♪

パパは隣の秋葉原で楽しんで貰って♪
ついでに連れてきて貰う作戦成功♪ぐへへ♪

もうナビに登録したから次は簡単だね♪
駐車場もアプローチや使い方分かったし♪
今度はカメラ持ってきて上から撮ろうね~♪と

上野から首都高でばびゅーんと一時間半で帰ってきました♪
やっぱり空いてる日は早いね~♪横浜の夜景も綺麗♪

光物が昔から大好きなママ大満足のお出かけでした^^d


(四階から撮影)
$のんびり海沿いライフ