とりあえず備忘録です。

◯面白い

□普通

△微妙

▲脱落しそう

✕脱落済


日曜日

◯降り積もれ孤独な死よ


月曜日

◯海のはじまり

□マウンテンドクター

□夫の家庭を壊すまで


火曜日

◯西園寺さんは家事をしない

□あの子の子ども

△どうか私より不幸でいてください

◯墜落JKと廃人教師

□かぞかぞ

✕さっちゃん、僕は


水曜日

△新宿野戦病院

✕初恋不倫


木曜日

◯スカイキャッスル

△ギークス

△→✕そんな家族なら捨てちゃえば

▲→□クラスメイトの女子、全員好きでした

▲彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる


金曜日

□しょせん他人事ですから

△ビリオンスクール

◯笑うマトリョーシカ

□伝説の頭 翔

▲錦糸町パラダイス

△私をもらって


土曜日

□GO HOME

□マル秘の密子さん

□青島くんはいじわる

△→▲顔に泥を塗る

△嗤う淑女



28本…そして2本脱落なので、今回はスローペースかな

私、基本的に嵐が好きじゃなかったので、

嵐の人が出てるドラマは見ないの。なので、ブラックペアンは見ない。

が、笑うマトリョーシカは、ドラマ面白そうだから見てしまってる。玉鉄好きだし。笑

意外と大丈夫。主人公じゃないからね。


あと、クドカンドラマも好きじゃなくて。

基本的に見ないんだけど、前回、タイムスリップ設定に惹かれたフテホドが割と面白かったので、今回も新宿野戦病院を見てみてる。

話自体は、悪くないんだけど…私には合わないんだよなぁ…

見なくても良かったよなーと後悔。見始めたからまだ見てるけど。

基本的に、ドラマは面白いものはガッツリ見ちゃうけど、そうでないものは結構流し見なので、

それなのに英語とか、英語ですらない言語とかのセリフ入ってくるのも苦痛。



あとは、ボーイズラブドラマは基本的に見ないので(感情移入しづらいから)、深夜ドラマとか、結構ボーイズラブ多いのがびっくり。

すべて、初回すら見てないんだけど。だから、今回見るの少ない気がする。




あとは…不倫とかのドラマも、あまり好きじゃないかな。

復讐系なら見てもいいんだけど、復讐に至るまで苦痛だし、不倫肯定ドラマとかは、許せないし。

一応見始めたけど、「さっちゃん、僕は」と「初恋不倫」は脱落。

後者は、流し見してたら誰が不倫してるのかよく分からなくなってもういいかなと思ったり。

知らない俳優さんが多いと、誰と誰が恋愛関係とかの区別がつかなくなるのは歳かしら。笑

そこまで、ガッツリ見たいドラマではないから、まぁいいかとなる。



錦糸町パラダイスは、俳優さんが豪華なので見てる。

これからに期待してるけど、今のところは脱落候補かな。




あーあと、私は考察系ドラマは好きじゃない。

なので、謎解きする気は無い。

ドラマとして面白ければ良いんだけど。

降り積もれ孤独な死よ、とか、マル秘の密子さん、とか、スカイキャッスルは、今のところ面白いかな。


ビリオンスクールとか、かぞかぞとか、

さらっと流して見てられるのは、結構好き。

さらっと見てても話が追えるやつね。




個人的に今、一番期待してるのは、西園寺さんは家事をしない、かな。働く女性として面白いかも。

降り積もれ孤独な死よ、も結構気になる。

あと、もう終わっちゃったけど、墜落JK結構好き。世界観が。

こんな先生のいる高校、現実にあったら嫌だけど。

墜落JKは、ドラマとして面白いけど、あの子の子どもは、もう完全に親目線で見てるね。

親として、子どもにこんなこと言われたらどうするかな?って。

なので、ドラマとして…というか、シチュエーションを考えると胸が痛い。


そんな感じ。