うちの子の通う中学だけなのか、

今や中学生のスタンダードなのか分からないんだけど。


うちの子の中学は、近隣のいくつかの小学校から集まっているんだけど、

入学して、同じクラスや委員会になって、ちょっといいなと思う子がいたら、

男女問わずとりあえず告白して付き合うらしい。

とはいえ、田舎の中学なので、

一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりする程度の付き合いなんだけど、

それで、何か違うなーと思ったら、別れるらしい。

で、4月5月くらいから付き合い出した人々が、

今、続々と別れているらしい。


何じゃそりゃ…と、アラフォーの私は思うんだけど。

まず、付き合う前に遊びに行ったりして、それから告白じゃないの?と思ってしまうんだけど。

付き合う、ってことのハードル低すぎじゃない?

告白なんて、一大決心してやるもんじゃないの?


そんなんだから、小中学生が「元カレがさー」みたいな話してるんだな…

中学に入学したら、皆続々と彼氏彼女出来てるらしく、

娘も、よく知らない人から告白されて、「誰やねんって感じだったから、当然断った」とか言ってた。

娘、グッジョブ。


そして、告白の流れに乗ってか?同じ小学校から進学した子同士も付き合ってたりするらしく。

それに伴って、トラブルもあるらしいしねー

(誰の彼氏を取ったとか取られたとか)


怖いわー

おばちゃん、理解できないわー