ダイエットは、昔色々やったので、

基本的な知識はあるはず。

例えば、糖質とり過ぎ良くないとか、

寝る前に食べるの良くないとか、

そういうのは分かってる。


分かってるのに、出来無い。

やる気がない、という感じ。


体調にも影響出てきて、

とりあえず痩せなきゃマズイのに、

痩せるための行動は分かってるのに、

出来無い。

やろうとしない。

いや、やりたいとは思ってるし、

やらなきゃいけないのも分かってるんだけど、

気力がないというか、頑張れないというか。


仕事に対しても、最近あまりやる気が出ない。

本当は、辞めたい。

もう20年くらい勤めてて、今の部署にも15年くらいいるんだけど。

ずっと、しんどい。仕事が楽しいことなんて、今まで無かったな。

仕事の仲間と楽しく仕事してたことはあるけど。

仕事に追われて今まで来た感じ。

でも、辞めれない。

夫より私の方が収入多い上に安定してるから。

福利厚生もしっかりしてるし。

うちの会社の組織とかシステムとかには詳しいけど、それは他の組織で汎用出来るものでもないから、

結局、手に職がない状態で転職も、今より良い条件で出来無いしなー