今期のドラマ備忘録。

最初から見てないのは書いていません。


◎…超面白い

〇…まぁ面白い

□…普通

△…微妙

▲…脱落するかも

×…脱落済


月曜日

□ONE DAY

▲→△トクメイ

〇→□けむたい姉とずるい妹

▲→×maybe声が聞こえる

△君が死ぬまであと100日


火曜日

○マイセカンドアオハル

□時をかけるな、恋人たち

□くすぶり女とすんどめ女

〇→▲マイホームヒーロー

〇大奥


水曜日

△→▲→×コタツがない家

〇パリピ孔明

〇推しが上司になりまして

△インターホンが鳴る時


木曜日

〇→□いちばん好きな花

○ゆりあ先生の赤い糸

〇→□ブラックファミリア

▲→△ワンルームエンジェル

〇帰ってきたらいっぱいして


金曜日

〇フェルマーの料理

△→▲→□うちの弁護士は手がかかる

□→▲→□ハイエナ

□昨日何食べた

□→▲→×全て忘れてしまうから

×秘密を持った少年たち


土曜日

□ゼイチョー

□単身花火

〇→□たそがれ優作

□→×商店街のピアニスト

×猫カレ

△→▲泥濘の食卓


日曜日

〇下克上球児

〇セクシー田中さん

□たとえあなたを忘れても

×こういうのがいい

×18歳新妻不倫します


その他

〇薬屋のひとりごと

▲→×月とケーキ

×初情事まであと1時間

〇明日もきっと君に恋をする

〇ミワさんなりすます

〇ブギウギ

×女子高生僧になる

□コードブルー(TVER再放送)


今回、面白そうなドラマ多くて、連ドラで36本?

プラス朝ドラよるドラと、アニメも1本見始めたので、

しかも今、仕事忙しくて、あまり見てられないので、面白くないのはどんどん切っていこうと思ってます。


で、早速切ったドラマ。

①Maybe声が聞こえる

→声優さん出てくるし、余裕があったら見ても良かったけど、毎日見る気力が無かった。

溜まったドラマをまとめ見するほどでもなく脱落。


②コタツがない家

→とにかくイライラするから止めた。

北村一輝好きだけど、見てられない。

吉岡秀隆…演技うまいんだろな。うまいんだけど、だからこそダメ男過ぎてイライラする。


③秘密を持った少年たち

→1話見て、いいやと思った。

設定も現実味ないし、若者向けドラマなのかも。


④猫カレ

→1話見て、気持ち悪って思ってしまった。

中学生男子と恋愛するわけではないよね…?

今後どのような展開なのか分からないけど、なんか無理だった。


④18歳、新妻、不倫します

→夫役の人が、全然好みじゃないので、キモって思って終了。

原作、漫画かな?漫画で見るなら良いかもね。


⑤初情事まで1時間

→前のドラマの再放送だったみたい。

1話完結で、キャストが良い時はいいけど、そうでない時はイマイチなので、やめた。


⑥女子高生僧になる

→既に終わってましたが…

めいちゃんが好きなので見始めましたが、イライラして見るのやめてしまった。

やっぱり、自分の身内の葬式や通夜を失敗されたら嫌だし、

あんな子が仕切ってる寺だったら嫌だ。と思ってしまって。


⑦商店街のピアニスト

見るの見逃してしまったら、別に見なくてもいいかなと思ってしまった。悪くは無いけど、敢えて見るほどでも無いかなと…。


⑧こういうのがいい

面白くなかった。特に、女の子の言葉遣いが耳障りだった。暇なら見たかもしれないけど…


⑨月とケーキ

キャストが好きなんだけど、短すぎて…

なんか、もういいかなって思ってしまった。



脱落するかもなドラマ

トクメイ

→面白くない。


ワンルームエンジェル

→面白くない。

…と思ったら、急展開で、もうちょっと見ようかなという気になってきた。


ハイエナ

→登場人物皆にイラッとしてしまう。篠原涼子も人を平気で騙すし、その秘書は喋り方がイラッとするし、噂好きの同僚とか、もう何なの?と。

話が進んだら、フラストレーションが解消されるかと思って一応見ているけど、もういいや!ってなる可能性あり。


全て忘れてしまうから

→結局、テーマが見えなくて。

失踪した彼女を探す話なのかと思ったけど、そうでもなくて。

何となく見流してるけど、面白くない。


面白くないのは、逆に言えば流し見ドラマとしては優秀だったりするんですけどね。