スーパーで買い物をする時に、

レジ担当の若い女の子って、やたらカゴに上手く詰めてくれるのにモヤる。

それ、これから全部出して袋に詰めるんですよねーって。

下の方に重いもの敷き詰めてくれてますけど、それ、エコバッグでも下の方に入れたいヤツです。

なので、カゴに綺麗に詰めてあるやつは、袋に入れる時に手間かかる。


あと、レジ担当の若い兄ちゃんは、レジに時間がかかる。

そんなに考えて詰めなくていいよ、適当で。って思う。てか、言う。「適当でいいですよ」って。




なので、オバチャンのレジを選んで並ぶことが多い。

オバチャンのスピードと、適度に綺麗なカゴの詰め方は、すごいね。

たまに、オバチャンだけどトロトロしてる人もいるけど、大抵オバチャンの列に並ぶと大丈夫。

経験値ってすごいね。