かわいい自宅教室のつくりかた最終回 | 静岡・裾野パン教室~Happy pan time☆~なおんちのパン教室~

静岡・裾野パン教室~Happy pan time☆~なおんちのパン教室~

ワンランク上のパン作りを♡
簡単なパンは作れるけど、
もっといろんな種類のパンを作りたい!
もっと上手になりたい!
自由自在に作りたい!
そんなあなたにもっと美味しくできるパン作りのコツをお教えします。

こんばんは!
静岡裾野おうちパン教室Happy pan time なおです音符
 
ずいぶん前になりますが…
『かわいいい自宅教室の作り方』第3回
記憶を辿りながらのリポートです(笑)
 
最終回は写真の撮り方と見せ方のレッスンハート
先生の食器や小物をお借りしてテーブルセッティング。
食材も沢山用意して頂きました。
一枚の写真にもストーリーを作って、誰にどういうメッセージを伝えたいか、考えながらコーディネートしていきます。
 
みんなそれぞれ違って面白かった‼️
 
私のチームのはコレ下矢印
 
ヒョウ柄パン作っていきました!
 
これらを使って、写真の先生に撮り方のコツを教えてもらいました。
スマホでも綺麗な写真が撮れるんですねキラキラ
 
帰りに皆で横浜ディスプレイミュージアムでお買い物ヽ(´∀`)ノ
 
と、都会って楽しーー(*≧∀≦*)
 
刺激、大事!!(笑)
 
今回、思いきって参加してみてよかった!!
初回は刺激が強すぎて、頭の中パニック状態( ̄▽ ̄;)
でも、回を重ねる毎にモヤモヤしてたものがすっきりしてきて、最後の提出物を出すのにいっぱいいっぱい考えて、私の教室の方向性が見えてきたように思います。
先生の講座はもちろん、参加者の方々からも刺激をたくさんもらって素敵な出会いになりましたキラキラ
 
私の教室に来る前に
「今回ははどんなパンかな」
「どんなランチが出てくるかな」
「どんなダジャレが出るかな」これはいらんやろ(笑)
とワクワクしてもらえたり、
忙しい日々を頑張ってる自分へのご褒美だっり、 
単調な毎日のプチ贅沢だったり。
 
パン生地を触って気持ちいい、
パン作りって楽しい、
手作りパンって美味しいなと思ってもらえるのはもちろん、
作ったパンを持って帰って、大切な家族とパンを囲んで会話があり、美味しいと言って食べてもらって楽しい時間を過ごす。
 
パン作りを通じてhappyな時間を音符
そんな教室にしていきたいと思ってます。
 
たまには真面目な話でしたてへぺろ