こんにちは!!
子連れOK 翌日もふわふわパン教室
”HapppypanRITZ♪”の赤井律子です。


はじめての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです。
→→ 教室の案内

6月のレッスン日程はこちらです!


7月のレッスンはこちらです

婚活パン教室はこちらです

スクラップブッキングとのコラボレッスン
 
 
本日は、これまでにお子様が喜ぶパンにご参加いただいていたお客様が、ふわふわパンの体験レッスンにもお越しくださいました!!
 
 
 
プライベートレッスン😳
これまではいつも4組様でワイワイだったので、
ちょっと驚かれちゃいましたが…
 
 
 
そんな時もあります〜😊
プライベートレッスンはお客様とじっくりお話
できて、距離もぐーんと近づく気がして、嬉しいのです💓
 
 
 
 
 
 
焼きたてのパンをパカッと割る瞬間…
湯気がふわぁぁぁーっと出て、
ふわふわの生地が割れる感じを見てもらいました。
 
 
 
 
「わぁ〜」
 
 
 
ってなりました(笑)
 
 
 
 
本日のお客様、Mさんは、
とても器用な方で、お菓子作りなども上手!
 
 
 
 
これまでの子供向けの複雑な成形パンなども
すごく上手に作られた方なので、
成形が簡単なミルクブレッドはお手の物!
 
 
 
 
捏ね方には衝撃的だった様子でしたが。
Mさん! 本日はご参加いただきありがとうございました音譜
 
 
 
 
ミルクブレッドは、成形が簡単です。
そして、水分に牛乳を使っているので
発酵が抑えられてパン生地も扱いやすい!!
 
 
 
 
なので、ふわふわパンを体験していただくのに
適しているパンなのです。
 
 
 
 
ふわふわパンの基礎コースに進んでいただくと
一回に2種類のパンを作ります。
 
 
 
 
1回目はハムロールとソーセージロール
2回目はクリームパンとツオップ
3回目はシナモンロールとチョコロール
 
 
 
7月のパン↓
 
 
一種類は粉から。
もう一種類は、前日の夜に私が捏ねておいた生地を成形するところからやります。
 
 
 
 
夜捏ねて朝焼くという時間のないママにおススメの製法も学んでいただきます。
 
 
 
 
↑ このパンがそのやり方!
基礎コース2回目の、ツオップです。
 
 
 
↑こちらも。
基礎コース1回目のソーセージロールです。
 
 
朝から焼き立てパンを出してくれるママ。
家族の自慢のママになりますよグラサン
 
 
 
 

LINE@のご登録はお済ですか?

 

 

 

 

LINE@では先行予約など、各種お知らせを流しています。お気軽にご登録くださいね。

 

 


お友達登録は以下のボタンをポチっとしてね。

↓ ↓ ↓

 

LINE@ ID → @xus1416i 

 
食パンHappypanRITZ♫食パン

講師 赤井律子

東武伊勢崎線加須駅から徒歩13分
加須市諏訪2-5-15
090-8058-1145

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:ブログでご案内しています。


教室のご案内(メニューなど)
お申込みおよびお問合せはこちら
キャンセル規定
 

 

加須市・春日部市・久喜市・白岡市・羽生市・行田市・熊谷市・古河市・鴻巣市・北本市・幸手市・さいたま市など、遠方の方もお越しいただいていますウインク