こんにちは!!
子連れOK 翌日もふわふわパン教室
”HapppypanRITZ♪”の赤井律子です。


はじめての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです。
→→ 教室の案内

6月のレッスン日程はこちらです!


7月のレッスンはこちらです

婚活パン教室はこちらです

スクラップブッキングとのコラボレッスン

 

 

先月、ふわふわパン1回目(ハムロール・ソーセージロール)のレッスンにご参加いただいたYさんより、作ったよレポートをいただきました~!!

 

 

 

とっても美味しそうですよねアップ

すでに家でお作りになったのは2度目だそうです。

 

 

 

初回は生地がベタついて細長く伸ばせず断念したそうですが、今回は上手に仕上がっていますよね~!!

 

 

 

まだ2回目の方なのに、すごくないですか!?

素晴らしい出来栄えです。

 

 

 

 

 

 

 

このソーセージロールは生地を長く伸ばすのが、意外と難しいんですよね。

 


 

 

なかなか慣れないと均等に長くのばせないんです。

あと、巻く時に引っ張りすぎちゃったり…

生地が柔らかいのでなおさらです。

 

 

 

それを2回目でこの仕上がりまでできるとはすごいですアップ

 

 

 

 

そして、生地がべた付いた生地は、水分の量は、季節・気温・粉の種類などによって違うのでなかなか難しい面もあります。


 

 

 

でも大丈夫!!

少なくとも温度と水量は、基礎コース3回でだいたい掴めるようになりますよ~!!

 

 



写真の奥のパンは、ちくわパンだそうです!!

私もいただきたーい爆  笑

 

 


レッスンに参加された皆様!!

もしご自宅で作られたら、ぜひぜひお写真を私までLINEしてくださいね音譜

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 



みなさんからのつくれぽ”お待ちしていま-す




LINE@のご登録はお済ですか?

 

 

 

LINE@では先行予約など、各種お知らせを流しています。お気軽にご登録くださいね。

 

 


お友達登録は以下のボタンをポチっとしてね。

↓ ↓ ↓

 

LINE@ ID → @xus1416i 

 
食パンHappypanRITZ♫食パン

講師 赤井律子

東武伊勢崎線加須駅から徒歩13分
加須市諏訪2-5-15
090-8058-1145

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:ブログでご案内しています。


教室のご案内(メニューなど)
お申込みおよびお問合せはこちら
キャンセル規定
 

 

加須市・春日部市・久喜市・白岡市・羽生市・行田市・熊谷市・古河市・鴻巣市・北本市・幸手市・さいたま市など、遠方の方もお越しいただいていますウインク