大学生の娘がアルバイト先で一緒に働いている韓国の方お二人とお友達になりましたウインク


その前に韓国に帰国した方とも仲良くなったし、

中国の方も何人かいるそうです!


今回仲良くなった韓国の方お二人は、

ワーキングホリデーで日本に来ており、

日本語検定2級を持っていて

日本でアルバイトしてるくらいだから

日本語が上手です!


彼女達がうちに来て、韓国料理を作ってくれる事になりましたちゅー



実はわたくしも30年前、

韓国の会社で韓国の人達に囲まれて働いていたので韓国語が話せます爆笑


日本人ですので入社する前は全く韓国語を知らなかったのですが、応募内容が英語面接だったので入社出来ました!


韓国語の読み書きはその後に語学学校に通いましたが、苦手です‥驚き


久しぶりにお得意の韓国語をルー大柴ぐらいに

日本語を挟んで喋りました

だって彼女達の日本語が上手すぎててへぺろ


彼女達は娘より少し年上の20代のお姉さん、

そんな若者のグループの輪におばちゃんも加えてくれて

大好きな韓国料理と彼女達との会話が楽しすぎて

お昼過ぎから始めたのに、旦那が帰ってくるまで時間を忘れて喋っていましたラブラブ


作ってくれたのは

・ラーポッキ(トッポキにラーメンとおでん、茹で玉子)

・トックスープ(旧正月に飲めなかったと)

・乾燥エビとニラのチヂミ

・チュモッパ(おにぎり)

・サムギョプサル



今の韓国の若い子の話題や気持ちなどが知れて、

やっぱり韓国も30年で色々変わったんだなぁと

改めて認識する事が出来て、おばちゃんは感無量でした笑い泣き


娘よ、おばちゃんも文化交流の輪に入れてくれてありがとうデレデレ


韓国の1人の子は今月に帰国次はオーストラリアにワーホリに行くそうです!!


彼女の行動力と楽しそうな人生に娘も感化されたそうです飛び出すハート


【彩りWeek】

2024年3月28日〜3月31日に開催の


マルシェ

3/30(土)11:00〜17:00と

3/31(日)10:30〜16:30に出展致しますびっくりマーク


手相鑑定 10分1000円&オラクルカード

メッセージをおつけします❣️


予約不要です、直接いらして下さいウインク


他にもアートやアクセサリー展示と販売

アートセラピーや曼荼羅アートのワークショップやパワーストーンによるオーラハンド、

プロの方によるパーソナルカラー診断や姿勢チェック等、楽しい事が盛りだくさん!


場所: 阪急王子公園駅から徒歩3分の所にある

SOWELU KOBE 2階ギャラリーですびっくりマーク


皆様のご来場をぜひお待ちしています音譜