私の腸活 その2 〜腸活を始めた理由 | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


朝からの雨。
通勤・通学時間に一番降っていたようだし、あいにくの金曜日ですねガーン
でも朝時間を家で過ごすことが多い私は、雨の日の朝、嫌いじゃないことがわかりました。
現在、我が家のマンション周りで建て替え工事が数件行われている関係で…雨の日の朝は、静かなのですよね。朝礼の声や作業の掛け声も聞こえて来ないし笑、ガンガンとした重機の音もしないし。少し開けた窓から聞こえてくる雨粒の音。サーっという音が心地よく、朝から瞑想したり、腸マッサージ&ストレッチする時間はとてもよい時間でしたブルーハート

さてさて、今日は腸活の話を。
アラフィフ主婦の腸のお話なんて…という方は、そっと閉じてくださいませ。




若い頃から便秘がち。
出産後は子どもたちの世話で忙しいこともあり、気がつけば一週間近くない?…なんていうことが多々あり、重度の便秘になっていた私。男児ふたりの育児に必死で、午後は飲み物を飲み忘れるなんてこともしょっちゅうでした。
息子たちが入園、入学した頃からは、自分の時間はあったはずなのに、腸には意識は向かわず…
産後わりとすぐの健康診断でひっかかったものの、大腸内視鏡検査では異常なしだったこともあり、そこから約10年、安心しきっていたというのもありました。

だけど昨年、再び健康診断で要精密検査となり。約7年振り?だったかな、コロナ騒動も終わったので、かなり久しぶりに内視鏡検査をしたところ、気になる症状がいくつか。
体質的なことが主な要因だけれど、今後継続的な内視鏡検査をしないと、将来取り返しのつかないことになるかもしれませんと。医師から忠告されたのでした。

長年患う重度の便秘が直接の原因ではないかもしれないけれど、女性の死亡原因の第一位は長年大腸がんだし。遺伝的体質のこともあるし。1〜2年おきに大腸内視鏡検査を受けるのは当然ながら、腸内環境の改善もしようと心に決めたのでした。

長くなりそうなので、一度区切ります。


イベントバナー

 


まだ告知はありませんが、来週は楽天スーパーセールが始まりますね!!


私は日用品など、3ヶ月に一度スーパーセールでまとめて買うようにしているため、今から買うべきものを忘れないようにリストアップしています笑い


なかでも男子中高生のママにおすすめなのがこちら!


制服のワイシャツの襟や袖の手首のところ。真っ黒じゃないですか??

私もこれをブロ友さんに教えていただいて買ったのですが、本当に塗るだけでキレイに落ちる!!


セールでお買い得になるものもあるはずなので、また掲載しますね。



それから、こちらも買い足し予定♡



ここのショップがお気に入り。

スーパーミントは早めにGETしないと売り切れてしまうので、要注意です。夏でもお湯に浸かりたいので、すーっとするのが気持ち良くて✨



それから梅雨入り前に、こちらも絶対買うべし!


パッキンや目地のカビまで、本当によく取れる。

うちのお風呂場は、これのおかげでカビ知らずです♡



3つまとめて、私の愛用品のご紹介でした乙女のトキメキ

お買い得品を見つけたら、またお知らせしたいと思います。



本日もお読みくださり、ありがとうございました。