壊れたもの×2 | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


毎日、毎日、ご飯作りに追われる日々。
今年は一月も、ももが在宅していたし、我が家は外食が少ない家なので(子どもが小さかった頃は週末は大抵外食だったのに、コロナを機におうちご飯派になりましたガーン)昨年から休みなくずーっと作り続けているような…
主婦ってほんとに大変ですよね悲しい

そんな私、主人はいまだに在宅勤務の日が多いので、三食+お弁当作りの日がほとんど。もう慣れましたし、お値段に見合わない外食(ファミレスとかチェーン店とか)よりも自分で作るほうが最近ではストレスが少ないというのもあるのですけれどね。うちの男の子たち、とにかく食べるので、ファミレスやラーメン屋さんでも五千円オーバーしちゃうから…もやもやなんだろ、メインの他に頼むサイド(サラダとかチキンみたいなのとかラーメン屋さんなら餃子とかね)が余計なのですよね。でも一人前では足りないって言われるしガーン

そんな今日は、期末試験中でうー太も12時過ぎに帰宅して来たし、寒くてたまらなかったので、お昼ご飯はラーメンでした。
なのに、午前中、お湯を沸かしていたら、なんとこちらが壊れましたもやもや

ティファールの電気ケトル。



少し前に空焚きしてしまって、調子悪かったものの、使えていたのですが…

今日、ついにランプが点かなくなり、加熱もしてくれなくなりました魂


そしてお夕飯にはミートソースを作っていたのですが、にんじんのみじん切りが急に面倒になり、左のチョッパーを出したところ…ウィーンとモーターは動くのになぜかにんじんのカットはできなくてガーンこちらも壊れてしまったみたい。


ティファールのケトルは、今の家に引っ越した時に友人たちから引っ越し祝いで戴いたもの。ちょうど丸五年経ったので、耐用年数通り。そう思うと壊れるタイミングだったのかもしれません。


クイジナートのブレンダー兼チョッパーは結婚のお祝いで戴いたもの。2007年製でした。こちらはそれほど頻度高く使うものではないけれど、うー太よりも長く我が家にいるのね。そう思うと、こちらも役目を果たしてくれたのかもしれませんね。


同じ日にふたつの家電が壊れてしまって、かなり驚きましたし、不便だし悲しいでも持ち物が壊れるって、厄落としになるとも言うので、お役目ご苦労さまでしたという気持ちで見送ろうと思います。

そして今年はまだ厄除け参りに行けていないので、近いうちに訪れなければ。


こちらは、マラソン期間中に買い直そうと思います!




こちらはすでにAmazonで注文済み。

明日の午前中には届けてもらえます♡

毎日使うものだから、ないと不便で泣き笑い

こちらのほうがポイントついたけど、背に腹はかえられなかったわ。



ちなみに、最近のうー太のお弁当。

変わり映えしませんが💦


炒飯と鶏の塩焼きの日



牛肉とエリンギ炒めがメインの日



海苔弁とスパイシーチキンの日



お弁当ふたつの日


四月からは、毎日お弁当ふたつ生活になります。今より30分以上早く起きないといけなくなるので、辛いーーーガーン