いよいよです! | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


中学三年生、うー太の内部進学試験と
小学六年生、ももの一月校中学受験。
明日は双方の試験日が重なり、大忙し💦

今日はそれぞれ試験前日ということで、日中は過去問をやって過ごしました。
うー太のほうは、過去の入試問題の開示はないので、ひとまず都立高校(統一)の問題を。出題形式などは違うと思われますが、過去に受けた模試と同様、苦手分野の確認ということで。数学は得意な教科ですが「一次関数のグラフの問題を間違えたー!」なんて基礎の基礎を間違え大騒ぎ。理科も湿度の計算など、細かいところの確認ができたようです。

ももは理社の確認を重点的にやっていました。
たまたまですが、今日やった学校の過去問に平安時代〜鎌倉時代の事柄の並べ替えが出ていて。やっぱりこの時代の並べ替えは頻出なのだなと再確認。
初回を見た感想としては、とても微妙ではありましたが、やはり今年の大河も後学のために視聴しようと思っています。我が家の受験勉強はまもなく終わりを迎えますけれども、自分の知識を深めるために。

というわけで、我が家のW受験前日。
玄関と水回りの掃除をして、明日のお弁当の仕込みをし、早起きに備えて私も今日は早寝します。なんだか慌しかったー💦

どのような結果になるかわかりませんが…って、うー太は合格いただかないと困るのです💦結局併願などの保険は全く掛けていないので、もしダメだったら私立&都立の一般入試の準備をこれからしなくちゃいけないのよ。調査書も書いてもらってないから、そこからガーン
というわけなので、良い結果となるよう祈るしかありません。


明日は朝早い送りなので、この手の暖かいパンツで行くつもりです。私のはネイビーですが。

手首の温めも必須手袋

不意の天気の急変にも慌てないように。
愛用の晴雨兼用傘。

バッグはこれにしようかな。
ネイビー✖️モカを持っています。
学校行事に必要で買いましたが、荷物少なめの日に重宝しています。

温かい飲み物も忘れずに。
最近、このサイズを新調しました。
ちょっとのお出かけに便利♡
パスケースはこちらを愛用してます♡

さて、準備万端で行って来ます。