お誕生日 | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


つい先日、うー太がお誕生日を迎えました。13歳✨


40週0日目の予定日ピッタリ、それも日付が変わった直後に陣痛開始。


生まれるまでは、いろいろが教科書通り、日本人の平均的な体重で生まれて来たし、なんだかしっかりしてる子じゃなーいって思ったけれど、その日の夕方にお腹から出てきた子はもう、いろんな意味で一筋縄ではいかない子でした笑い泣き


でも、大きな怪我も病気も一度もなく。

あんなにおっちょこちょいで、力加減とかも全くできない子が、骨折も捻挫もなく大きく育ってくれて、十分幸せだと思っています音符


気がつけば身長もこの夏に追い越され…

入学式には丈が長めだった制服のズボンも、ちょうどよい長さになって来ました。

推定165cm。

昨年よりは背の伸びは緩やかになって来たけれど、どこまで大きくなってくれるかなアップ


相変わらず特技は運動一辺倒。

運動会ではクラスリーダー&委員に立候補してみんなに選んでいただき、リレーでも活躍できたと満足そうに話してくれました。



体は大きくなってきたけれど、中身はまだまだ子どものままで、この間ワクチンを打った日には「心配だから、今夜はママと寝たいー」なんて言い出す甘えん坊ではありますが…

今のところまだ、大きな反抗期&思春期ではないと思いますが、でもこの一年できっとまた大きく成長し、私との接し方も変わってくるのでしょうね。



あいにくワクチン接種直後がお誕生日で、その日はまだそんなに食欲もないとのことだったので、お誕生日イベントは一週持ち越しに。

来週、リクエストされてるものでお祝いしますが、ささやかなケーキだけ用意しました。



タカノの栗のロールケーキバースデーケーキ



これ、とっても美味しかった!!