新学期の風景、最近のお気に入り♡ | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


今日は寒い一日でしたね💦
箱根や奥多摩では雪が積もり、八王子辺りでも小雪がちらついたとか。もう四月も半ばに差し掛かるというのに…

そんな中、今日は駅や電車内で、入園式の親子連れをたくさん見かけました。こんなお天気であいにくでしたねぐすんはたまた始業式帰りの制服姿のボーイズたちも。お引越ししたので、見かける制服が様変わり。ちょっと興味深い気づきでした。

もちろん、乗り換えの大きな駅では、うー太の学校の新入生たちも見かけました。黄色いランドセルカバーに、ちょっと大きめの制服が初々しい✨
晴れがましくて、嬉しくて仕方なかった入学式は、ついこの間のことのような気がするのに…もう五年生になってしまいました。大好きなあの学校にいられるのも、もうあと二年かと思うと、本当に淋しくて…。残り二年、うー太と一緒に完全燃焼したいと改めて思った新学期の風景でした。


さて、最近の我が家の朝食より。
コストコのピザ


これが最後の一切れ笑い泣き
またすぐにでも買いに行きたい!

そしてこれもコストコで購入。


ザーッとボウルにあけて、牛乳を注ぐだけなので、寝坊した日に最適ウインク
うー太は朝は食欲がほとんどないので、これくらいがちょうどいいらしいです。

あとは、おなじみディナーロール。
もちろんこちらもコストコ。


これに半分に切って焼いたソーセージと刻みキャベツを挟むだけで、とっても美味ラブももちゃん、無言で2つをべろっと。


そして追記!
これを忘れちゃいけないゲラゲラ


名前の通りのハニーバターラブラブ
うー太がすかさずカートに入れました。すごい眼力。よく見つけたわ。
これをたっぷりと塗ったトーストは最高です乙女のトキメキ
ダイエットしてるのになあ…



それからこちらは、IKEA で買って来たエルダーフラワーシロップ。



ちょっと甘いけど…飲みやすいので、これからの季節はお風呂上がりに欠かせません。ソーダ割りで爽やかにキラキラ


以上、最近のお気に入りでした。