11月!

両家顔合わせ!!!


ウェディングドレス選び!!!


結婚指輪選び!!!


無事、終わりましたよ~キラキラ



両家顔合わせは、
はじめ緊張して手が震えてしまいましたが
(がくぶる)
だんだんとみんな打ち解け
とても楽しい会になりましたハート
いま流行りの「しおり」も作っていきましたよ♪


この機会に、両家のお父さんからの
婚姻届の証人欄の記入と
婚約記念品のお披露目をしました!

婚約記念品は、
彼→私は婚約指輪。

ダイヤモンドシライシの、
Smiling Jasmineをいただきましたおねがい



画像、ダイヤモンドシライシさんのHPから頂戴しました。


7月に、一緒にお店に行って選ばせてもらいました。

もう、この指輪は一目惚れでした!
なんて可愛いんだろうと…💕
即決させていただきましたおねがい

婚約指輪はすーぐ決まりましたが、
この時は結婚指輪でめちゃくちゃくっちゃくちゃに悩むことになることを知らなかったのである…笑

お店をでて、私なんかがダイヤモンド…!!と改めて思い、涙がでました。笑
ほんとに嬉しかったです!


わたし→彼はオーダーメイドのスーツを。
生地から、ボタンから、スタイルから、全てふたりで選びました。
彼に似合いそうなのを想像して選ぶのは楽しかったです♪

オーダーメイドのスーツはやっぱりサイズぴったりで、とてもきまってましたグッ
彼も、「普段自分のこと格好いいなんて思わないけど、このスーツを着ている自分は結構いけてると思う」といってました笑



ウェディングドレスは、
2日間で選びました!

わたしは、カラードレスは着ません♪
リゾ婚だからという理由はありますが、
白いウェディングドレスが着れればこの上無き幸せ…派です!笑
日本特有の、派手なカラードレスがちょっと苦手かなというのもありますあせる

わたしは、プレ花嫁さんのブログを拝読したりで自分の理想のウェディングドレスはしっかり固まっていました(^o^)

~その壱~
プリンセスラインであるべし

~その弐~
チュールでふわふわ~であるべし

~その参~
胸元がハートカットであるべし

~その肆~
シンプルであるべし

です上差し

1日目はひとりでいって、
2日目は母についてきてもらいました。

が!!母が私に一番似合うというドレスと、
私が一番好きなドレスで意見がわれてしまって笑い泣き

27年間ずっとわたしを見てくれる母が似合うというドレスを選ぶべきか、
一生に一度のウェディングドレスを自分が着たいと思うドレスを選ぶべきか、
お店の人も苦笑いするほどものすごーーーーーく悩みましたが、
結局母が「おてもが一番着たいドレスを着てほしい!」といってくれたので、私が好きなドレスに決めましたニコ



(ペンタブみっかったおねがいキラキラ)

背が低いのにヒールなしで裾がくにゃっとなってしまってますが💦

プリンセスライン!
チュール!
ハートカット!
シンプル!
私の希望を全て叶えてくれたドレスキラキラ
着た瞬間、これこれ!とおもいました笑

腰のベルトは変えられるそうなので、これも十分可愛いですがまた次の機会に考えます!

ドレス選びは、夢のような時間でしたラブラブ
とても心がおどりました~おねがい

右胸のポートの手術跡、この写真にもうっすら写ってしまいましたがお気づきになられましたか?笑い泣き
後日メイクさんと相談する予定です。
綺麗に隠してくれるといいな。




最後に、結婚指輪について。

こーれーはドレス以上に悩みました。悩みすぎました。笑

いろんなお店を見すぎて、
もうなにがなんだか分かんなくなっちゃったんですね。
ダイヤなしがいいのか、あったほうがいいのか。
ひねってあったほうがいいのか、ストレートラインがいいのか。
それぞれのお店で、それぞれのいいところがあるし。
私が好きでも彼がお気に召さなかったり。逆もありましたが。

それでいて一生つけるというプレッシャー。
それはもう、困ったものです。

で、結局選んだ結婚指輪のお店は、超ローカルなお店なので住んでる場所がもろばれしてしまうのでお伝えできないんですえーん

ローカルだからこそ、すごくアフターサービスがよくて、価格もお手頃で、店員もフレンドリーで。
指輪もお互い似合ってるかなと思い決めました。

クリスマスイブに入籍したい私たちですが、結婚指輪は運命だと感じたときに買う感じでいいよね~焦って入籍に間に合わせる必要ないよね~とのんびりじっくり考えていましたが、
ここのお店の方(父くらいの男性)に、

「親心でいっちゃうけど、入籍のときに指輪ないなんてだめですよ!!さみしいですよ!!
今だったらギリギリイブには間に合います!家まで無料で郵送してあげるから、入籍のときにつけてほしい!(そのお店は車で4、5時間かかるので入籍前にまた来るのが難しかった)」

といわれ、
え、指輪郵送してくれるとかあるの!?
しかも、むりょう?!?!ラブと思い、
目の前にある指輪も素敵だし、決めちゃうか!って流れでした。笑

でも、あの店員さんがあの言葉をかけてくれなかったら、私たちは永遠に指輪をつけられなかった気がします。笑
感謝。(^∧^)

てな感じで、とりあえず独身のうちに済ましておかなきゃいけない結婚関係の準備は終了しましたキラキラ
すっきりーキラキラ

あとは、引っ越しと退職準備だ!
やばい!
全然すすんどらんハートブレイク






おてもokame