来週末、彼のご両親にご挨拶にいきます。

彼のお母さんとは遠距離恋愛になる前に一度お会いしたことがありますが、お父さんははじめてです。

今度は私の番です。
どっきどきします( ゚д゚)!!!

ここで難題が。
当日お庭でバーベキューで迎えてくださるとのことです。
一度会ってることもあるし、
かたっくるしいのより、わいわい楽しくやりたいというお母さんのご意向です。

お気持ち大変嬉しく思います(T-T)
BBQ、だいすきです!


だか、しかし!!!!

服装すごく難しくないですか!?ポーン

当日の服装として、
カーディガンと
綺麗めのワンピースと
ヒールを用意してました。
THEご挨拶ファッション。


しかし!BBQとなると
色々変わってきますよね!?(-o-;)

わたしも27歳。
いい年こいてボケーっと肉が焼けるのを待ってる訳にはいきません。

もちろん、ちゃきちゃき動いてお手伝いしていこうとは思っていますが
じゃあ、
汚れを気にしなくていいジーンズがいいのか?!
(綺麗めの服でいったら汚してはいけないと相手に気を使わせてしまう!?)
動きやすいスニーカーがいいのか?!
エプロンいるのか?!


!?!?!?!?


分からなすぎます。

分からなすぎて、
彼経由でご両親に聞いてしまいました笑

ご両親は、
スニーカーでいいし
Tシャツでいいと仰っているとのこと。


結婚の挨拶でほんとにいいんだろうか?と思ってしまいます。。
Tシャツでいいと言いつつも
罠なんじゃないか!?
試されているのか!?
みたいな…笑

さすがにTシャツではいきませんが、
BBQにヒールはないですよね?
スニーカーでいいですかねえ、ほんとに。


また、ネット情報だと、
挨拶の訪問時間は2時間が平均的で
わたしたちもそうしようとしてましたが、

お母さんがもっと長くくつろいでいけばいいじゃないと仰っているとのことです。


こちらも、ほんとうにありがたいお言葉です。
前回の訪問でいい印象を抱いて下さっているようで、お気持ち大変嬉しく思っております。
私も、ご両親と仲良くなりたい気持ちは存分にございます。


ですが
お母さんが提案してくださっている時間が
およそ5時間。


5時間…?


5 hours???

なんと…!!

映画2本観れますね!!笑い泣き



わたし、緊張で面白いこと絶対言えないと思いますが
大丈夫でしょうか。

つまんない女が嫁に来るなあと思われるんじゃないかと不安です!


そんなこんなで、
ご挨拶、大変緊張しております!
次回のブログへ続く。笑






おてもokame