ウィッグ…卒業しました(*^^*)
治療終了から約10カ月です☆


ゆるくパーマかけてボリュームをだしました!
仕事の規定で、カラーは出来ず黒髪です。


美容室がおわって、
すぐトイレに駆け込んで撮った写真です♪笑↓










片耳だけ耳にかけてます。
剛力彩芽ちゃんがしてそうな髪型って感じかなあ~


ウィッグしないで仕事にもいきました。
前日は、緊張で夜中何度か起きてしまいました笑泣

で、会社のひとの反応ですが…



空気読んでくれて、優しかったです(T_T)笑


みなさんわたしをみて、すぐ髪型かわったのには気づくけど、初見ではスルーして笑、
数分置いてから
「髪切ったんだー!可愛いね!」と声をかけてくれました。


おてもの髪については触れていいのか!?と葛藤したあとに声をかけてくれたんだなあというのが、ひしひしと伝わるというか…笑


病気のことちゃんと伝えてある方は、
他のひとに聞こえないようにひっそり小声で、「おめでとう」っていってくれました。


みんな、やさぴい(T_T)ハート



ウィッグなしの生活は、一言でいうと「快適」です。


頭が軽すぎるし
涼しすぎるし
頭皮に風感じるのが気持ちいい。


なにしろ、ウィッグ不自然じゃないかな!?と、鏡の前に立つ度気になるのがなくなって、すごくいい。


地毛で生活できるようになってから、
更に幸せを感じてます。



それが表面にも出ているようで、
最近二人のひとに、
「なんか最近きらっきらしてるね!」と言われました笑
(内一人は病気のことは知りません)


正直、いまの髪型、
そんなにそんなに好きではありません。笑


ほんとはもっと女らしい髪型が好きだし、
いまの髪型は、病気にならなかったら絶対しない髪型だと思います。


でも、現実は受け止めなきゃいけない。


だから、背筋を伸ばして、胸を張って。
「わたし、こんなベリーショートで女優みたいでしょ?(^3^)/キラキラ」って気持ちで生きてます!


そうすれば、なんかキラキラするものがでるみたいです♪笑



ウィッグと地毛の髪型も、
似せたつもりではあるけどやっぱり前髪あたりがウィッグとは全然違います。


会社のひとで、ウィッグかな…とやんわり思っていた人は、地毛に戻ったことで、あーやっぱりそうだったんだwと思った人もいると思います。


ウィッグ卒業する前はそう思われるのがすごく嫌だったんですけど、脱ウィッグしたいま、なんかそれもどうでもよくなったんです。
過去は過去!
わたしは今を生きてるもーんって思うんです。


脱ウィッグをしたことで、
またひとつ、少し強くなった気がします。



これから脱ウィッグされるかたも、
嫌なのははじめだけなので頑張って!!!

自信を持っていれば、
どんな髪型でも輝くはず\(^_^)/



ところで。
前にかいた首のしこりなんですけど…


まだあるんですけど!?!?笑泣


大きさは全く変わっていません。

このまましこりがずっと残ることってあるのかなー?

petで光らなかったから、大丈夫だとはおもってますけど、

もう3ヶ月くらいいるよ、キミパー


気がかりな存在です。









おてもokame