先月末、ホジキンリンパ腫の定期検診がありました。


結果はなーんにも異常なしっ\(^o^)/



今回から主治医が変わりました。
20代後半~30代前半の若い先生で
穏やかで笑顔もあって話しやすい感じ♪

合わなかったらやだなーと不安だったので
すごく安心しました。


人・病院によって違うと言われている寛解後の経過観察ですが。



私の場合は、
●寛解~半年
三か月に一度の血液検査・診察

●半年~
半年に一度の血液検査・診察

●寛解から1年毎にCTを撮る

…だそうです。



ということで、次の診察は半年後の12月。

寛解から1年になるのでCTを撮ります。



被ばくやだな~

造影剤…CT…なんか怖いな~

前の主治医の先生だったらCTやるなんて言わなかったのかな、なんて思っちゃいました。



血液検査で異常があったときにCTすればいいじゃん!!などといろいろ意見したかったけど、
わたしの表情をみて、
最低限一年に一度はCT受けてほしいんですよね、と今の主治医に言われたので、
思うところはありますがプロに従おうと思います。




さて、最近のわたしについて。


経過観察をクリアした私は、テンションがあがり

治療中からお世話になっている個室美容室で

髪をカットしてきました。




after









なんとかこのまま街にでてもおかしくない

ベリーショートまで成長いたしました。


うれしい~~!!


とはいえ、

まだウィッグ卒業は私の美意識が許せずできませんが。笑



でも昨日、はじめて地毛でジムに行ってきましたよ!

誰も知り合いいてくれるなよ!と、心の中で強く念じて。笑



頭が軽くてそれはそれは解放感満載で、

え、これでいいの?わたしハゲてないよね?!

と気になってしまいました。笑



運動が終わった後、

ジムにあるスパの寝湯へ。


ウィッグだと入れなかった寝湯。



あたたかいお湯の中に寝っ転がって目をつぶった時、

うはー!OLの休日っぽい!!!

とひとり興奮。笑


最高でした。



仕事は、変わらずデスクワークを継続中。


やはりストレスを感じることは多々ありますが、

話を聞いてくれる同僚はいるし、

うまく発散しているつもりなので

病的にストレスはためていないと思います。




ただ、管理職側が

そろそろデスクワーク以外もやってほしいな~と思っているのがひしひしと伝わります。



でもここだから書きますが、

正直、デスクワーク以外の仕事に戻るのが怖くて

病気を理由に先延ばしにしてもらっている状態です。



デスクワーク以外の仕事は

心の負担がぐんっとかかるんですよね。

ストレス=再発を誘発するというイメージが強く、

嫌なんです。



社会復帰したからには

いつまでもこんな甘えてられないのは分かっているけど。



はあ。





最近、カラオケに行きまくっています。

ひとりでも、友達とも。



歌が好きな人が

感情をこめて大きな声で歌うと

それはNK細胞が活性化するそうで。byネット情報


(歌が嫌いな人は逆効果らしいので注意です!)


NK細胞は一度活性化すると3日は活性が続くこともあるとか。


癌細胞やっつけまくってくれるわけです!




ということで、

あー今日は仕事でストレスたまったなあああ

おんどりゃあああ

と、感じたときはカラオケに向かってます。



わたしはこれを、「治療」と呼んでいます★





ではまた♪






おてもokame