ご報告がありますおすましペガサス




こんな私ですが、
彼氏ができました(//_//)




このブログを読んでくれている方は分かってくださると思いますが、
私が寛解して一番したかったことは、
ずはり「恋」でした。


女として幸せになることを
強く強く望むようになりました。


そして、長かった闘病生活を終え、
社会復帰もして数日経った頃。
彼と出会いました。


なんだかびびっときて、
すぐに好きになってしまって。



彼も同じ気持ちでいてくれたようで、
先月末、告白してくれました。


好きになった人に告白してもらえて、
嬉しくて。
お付き合いをすることになりました。



…が、心からは喜べていない私がいました。


病気のことを隠していたからです。


私には、大病の過去がある。
かわいいと言ってくれる髪型は、地毛ではなくてウィッグ。


彼はそんな私の過去の闇を、
普通の元気な女の子と違う私を、
受け入れてくれるだろうかと。


いつか言わなければならないのは分かってる。隠し通すことが出来ないのは分かってる。


もし病気のことをいって冷めるような男なら、
最低なやつだって早いうちに分かってよかったわ!って吹っ切れるべきであることも分かってるんですけど、
ただ、私が彼のことをほんとに好きになってしまって。


もし彼が冷めてしまった場合、
私は立ち直れないくらいひどく傷つくのが想像できて、
怖くて、つらかったです。



そんなこんなで、
会ってもなかなか言い出せない日が続いていたのですが、
この間、ようやく病気のことを告白しました。


彼の車の中で、
「すごく言いたくないんだけど、言わなきゃいけないことある…」と切り出したのですが、
怖くて緊張して、涙が出てきて、言葉が詰まってしまって。

すると、彼は、
「大丈夫?話きくよ」と手をそっと重ねてくれて。


私が手を握ると、強くにぎりかえしてくれました。

彼の手があたたかくて、彼なら大丈夫だ!とそこで思えて。
全部打ち明けることが出来ました。


去年の今頃、癌だと告げられたこと。

抗がん剤治療をして、今は寛解していること。

抗がん剤で髪の毛を失って、ウィッグを被っていること。



彼は表情や言葉には出してませんでしたが、ショックだったとおもいます。
でも、ちゃんとしっかり話聞いてくれました。


その日のデートが終わってしばらく経ったあと、
彼からラインがきました。


「今日はつらいこと教えてくれてほんとにありがとう。
俺はおてもが今日さらに好きになったよ。
出会えてよかった。
俺は幸せ者です。」と。




読んでいて涙が出ました(T^T)



病気を受け入れてくれた彼を、
病気が教えてくれたことを糧に
大切にしたいです。
守ってあげたいなと思います(*^_^*)

彼との未来が楽しみです爆笑







今回私が思ったのは、
病気になると恋に奥手になりますが

病気になった過去を受け入れてくれる優しい器の大きい男性はいるし、
打ち明けることですごく仲が深まると感じました。



だから、恋する女の子。
どうか恋を諦めないでo(^-^)oハート








おてもokame