ラスト抗がん剤から約4ヶ月半。
久々に、現在の髪の毛の写真アップします☆




パジャマですみません。笑

落書きの眉毛の位置は、
私のリアル眉毛と同じ位置に書いてます。

ピタッとおでこに密着するようにブラッシングすると、
ぎりぎり眉毛に届く前髪が数本でてきました☆

トップの伸びは遅いですが、
襟足部分の伸びは早く、ショートのウィッグから地毛がはみ出てみっともなくなるので、
定期的に(半月に一度くらい)兄に切ってもらってます。

兄は美容師でもなんでもありません笑

どーせウィッグ被ってて見えないし、襟足だけのカットで美容室いくのももったいないと思い、
心許せる家族に適当にやってもらってます!笑


伸びてきたとはいえ、
ボリュームのないペタンコヘアだし、
トップも短すぎてつんつんだし、
脱ウィッグまでまだまだかなあ(>_< )



続いて、仕事の話です。
復帰して、21日が立ちました。

わたしは、
「会社のひとに病気のことばれたくない!!」
「心に傷を負った過去は隠し通して、忘れて、これから楽しく生きていくんだ!!」
という気持ちで社会復帰を決意しました。

しかしですね、
結論からいいますと。

ずばり、
会社には病気のことばれます!!!!!




笑笑



それはもう知れ渡ってますね。笑


復帰直後は、みんな知らないなあと感じてましたが、
復帰から一週間、二週間…と経てば経つほど、「あなた悪性リンパ腫だったんでしょ?」とダイレクトにいってくる人はいませんが、
会話の中で「あ、この人わたしの病気のこと知ってる!」と感じる人だらけになってしました。笑


これまで、
「ショート可愛いね!」
と言われて、
「ほんとですかー?
でもちょっと切りすぎちゃいましたー!」
と演技してた自分が恥ずかしいです。笑



最初は噂の驚異的な早さに嫌だなあという気持ちでしたが、
でも同時に私の体力等を気にかけてフォローしてくれる方が多くなってきたことにも気付き、
知ってもらってた方がいいのかなと思ってきました。
しょうがないことなのかもしれません。

ただ、ウィッグなのもバレてるんだな…と思うとちょっぴりつらくなりますけどね。



あと、最近知ったことなのですか、
部署は違いますが職場に私と同じ時期に休職・復帰された方がいて(同じ20代です)、
その方も癌だったそうです。
舌の癌だったとのことで、切除手術をされたそうです。


私が病気について聞いたわけではなく、
本人が話して下さいました。

復帰したあとも変わらぬ優しい笑顔で明るい方だったので、
とても驚いたと同時に涙がでました。

そこで私もその方に病気のことを明かしました。



この間2人でごはんに行きましたが、
同じ悲しみを経験した同士なので、
それはもう話が盛り上がってしまって。笑


つらいかったよねと涙目になったり、
わかるーっと大笑いしたり、
そういう人いるよね!と怒ったり。


同じ様な経験をされた方が職場にいるのはとてもとても心強いです!

お互い、幸せになろうね、
寿退社しようねと約束しあいました♪笑




復帰して、
悲しいことやつらいこともあるけど。

私なりに頑張ってみてますよ(*^_^*)







おてもokame