社会復帰して二週間ほどたちましたが、
つい先日、5時間の短時間勤務から7.5時間のフル勤務に戻りました♪
デスクワークは変わらずです。


体力的にデスクワークのみだったらフルでやっていけそうかなと思ったのと、
単にお金がほしい!!!という思いから、
わたしから管理職にお願いしました。


フルに戻ってみての感想は、
やっぱり勤務後はくたくたですが、
夜ごはん作りや洗濯などの家事ができる元気は残ってるし、
寝たら次の日の朝には復活してるし、
まあ大丈夫と思います。

とはいえ短勤に戻りたくなったら無理せず言ってね!と管理職は言ってくれてるので
仕事詰めすぎずマイペースで働いていこうと思いまーす(*^_^*)




では本題です。
以前ポート手術痕の写真を後日ブログに載せますと書いたきりだったので、
載せますねー!



まず、1月下旬、
ポート除去手術の数時間前に撮った、ポートが体に入った状態の写真です↓


ポートは去年6月に入れました。
(つまり、この写真はポート手術から約7ヶ月後です)

胸上にすっと手術痕があって、
その下にまあるいポートがあります。見えずらいと思いますが。

そのまんまるから、
首の根本らへんにある肌の黒ずみのところまで、
ぽこっとした管が上に伸びていました。

この黒ずみは、抗がん剤の副作用によるものだそうです。


そして、無事ポート除去手術は成功し、
除去手術から約一ヶ月ちょっとたった、
3月上旬の写真がこちら↓




首の黒ずみはすっかりとれましたキラキラ
胸上の傷は、ポートを入れてた時とそんなに変わらないかなと思います。


ついでに、
ホジキンリンパ腫と告知される前行った、
生検手術から約11ヶ月経った手術痕の写真はこちら↓



まるつけたところにあります。

色も薄くなって、首の皺と同化してそんなに目立たなくなりました!





いまはポートの手術痕が気になり、
ハイネックばっかり着ています。

夏になったらどうしようかな。
薄くなってると良いけど…(>_< )
ほんとは、デコルテみせのTHE モテ服とか着たいよ!!!!



仕事で制服に着替えなくてはいけないため、
ロッカー室で服を脱ぐときは会社の人に傷を見られないように高速に脱いでます(笑)

その時、ハイネックでウィッグが突っかかるけど、
絶対にとれないようにそこは細心の注意を払って…。

ロッカー室に人がいないときは、
ウィッグ触りまくって好き放題やっております。笑

制服のシャツも、ほんとはボタン二つあけた方がカッコいいけど、
手術痕がみえちゃうから一つあけでがまん星


制服可愛くきたいけど校則守らなきゃいけない中学生の時のような気持ち。。笑



治療中は血管痛がなくなってポートいれて本当によかったと思ったけど、
元気になった今、おしゃれしたい気持ちが強くなって手術痕に悩むことが多くなりましたショボーン









おてもokame