すっごく嬉しかったことと、
すっごく悲しかったことがありました。



まず、嬉しかったこと。


生理様が帰ってきてくれました…!!!
(with生理痛。)



(T^T)(T^T)(T^T)ハート


ラストリュープリンから約3ヶ月です。
先生から通常ラストから2、3ヶ月後に生理が来るはずと言われていたので、その通りになりました。


実は、12月、1月にも出血はあったんです。

でも、経血の色が黒、茶色の少量で。



ネットで調べたところ、
この色の経血は、

①子宮が正常に収縮していない
②排卵がうまくできていない

などのサインであるとのことで
「あーわたし駄目なのかな」とかなり悶々としていました。

しかし今月、真っ赤な生理様に戻っていてくれて。なんてめでたい色なんだと思いました。感激です。


リュープリンまとめ記事にも、
このことを追記しておきます。



生理が戻ったからと言って、卵ちゃんは無事か分かりませんが、
とりあえず今は、赤飯炊きたいくらい嬉しいです(*^.^*)笑

ブログには、ちゃんとした生理(12月1月のは生理と言うより不正出血のような感じたったので…。)が戻ってきてから書きたいと思っていたので、
今こうして書くことが出来てよかった!


生理Welcome backーー!星




話は変わりまして、先日血液内科の定期検診でした。

結果は無事寛解維持です。
ありがとうございます。

ここで、悲しかったこと。

主治医が異動になり、
今回で会うのが最後になってしまいました。


悪性リンパ腫の先輩方のブログを読んでこういうことがあるのは知っていたけど、
まさかこんなに早く別れがやってくるなんて(/_;)


わたしの主治医は、そんなに年が離れていなくて、
それ故に時にいらっとしてしまったり
一方で少し恋してしまったときもあったり。(笑)(笑)


落ち着いた先生で、私の話もちゃんと聞いてくれたし、私のくだらない質問にも丁寧に答えてくれたし。

なにより私を救ってくれた先生としてとても信頼していたので、
異動すると聞いて思わず泣いてしまいました…

先生の前で泣いたのは初めてでした。
泣きたいときはいっぱいあったけど、我慢してたので。

先生、困ってた。笑
でも淋しいよーー!!



新しい先生は、今の主治医も会ったことないとのことで、まったくどういう人か分からず不安です。


傷つくようなこと言わなくて、
優しくて、
話しやすい先生だと良いなー。

患者とのコミュニケーション大切にしてくれる人がいいなー。

最低なヤブ医者にも会ったことがあるので怖いですね…。



今回は書きたいこといっぱいあって、
ブログのカテゴリーに悩んだけど、
生理が戻った記念として婦人科系のテーマに入れておきます。笑





おてもokame