昨日、親知らずとさよならしてきましたー!



病気が分かる前からたまにじんじん痛むことがあり歯医者にみてもらってたんですけど、

まっすぐ生えてるので抜かなくて大丈夫ですよ、と言われそのままにしていた右下の親知らず。


しかし抗がん剤治療後半でいきなりとんでもなく暴れ出し
かなり苦しめられました。


治療が終わって
やっと抜ける~!!笑い泣きと思い、
(治療中の抜歯は、治療が遅れるから出来ないと言われました)
すぐに歯医者に行ったにも関わらず

病気、抗がん剤治療のこと伝えたら
「念のため主治医の文書(抜歯しても問題ないという文書)を持ってきて!」
といわれ、帰され。(笑)


そして文書もらってきて、
今度こそはやく抜いてくれ~!!チーン
と予約日をいまかいまかと待っていたのに、
今度は40℃の高熱がでて延期。


抜歯まで長すぎた。。(笑)


初めての抜歯だったので緊張したけど、
結論、大したことありませんでした。


麻酔の注射はポート手術でやったばかりだったし、
リュープリンやらでこれまでたくさん注射してきたし。


慣れたもんです(笑)


抜くときも、麻酔が効いて痛みは全くなし。


ただ、大人の男の人(先生)が思いっきり力入れて
私の歯をてこの原理で抜いてた光景と、
歯が抜けるときのみしみし音がちょっとやな感じだったかな。


まだ唾を飲むと痛むけど、
痛み止め飲むほどではないし
顔も全然腫れてないです(^_^)


抗がん剤治療も終わったし、
ポートもとったし、
親知らずも抜いたし。


全部終わったなあ…(´` )

運気が上がればいいな♪(笑)



クラビットという抗生物質を処方され
夜に飲むよう言われ飲みましたが

全然寝られなくて(/_;)

調べたら、副作用に「不眠」とあって。


夜眠れないと
色んなこと考えちゃうんですよね。


前回のブログで書いた心無い人。



あれから彼女も我に返ったのか
先日謝罪ラインが送られてきました。

デリカシーの無いこと言ってごめんね、と。
よければこれからも仲良くしてほしいと。


同じ会社の同期なのでめんどくさいことになりたくなく
大丈夫だよ、という言葉と、
あとコイツを黙らせるには真実を全て言うしかないのかもしれないと考え

本当に本当に言いたくなかったけど
病気のこと全部教えてしまいました。



また更に謝られました。



でも。
心の深い傷になってしまって
ここだけの話、許せないんです。
全然許せない。


どんなに謝られたって
怒りと悲しみとくやしさが消えません。


あのときの悪夢のような光景が、
ふとしたときに蘇るんです。


あまりにもイライラしてしまって
やばいよ自分、こんなイライラしてストレス溜めたら再発しちゃうよ、
と自分で自分を落ち着けようとするのですが、収まりません。



ブログに書いてませんでしたが、
わたし、新たに仕事用のウィッグ買ったんです。


これまでのウィッグの値段をはるかに上回るくらいかなり高額でしたが、
人毛と人工毛のミックスで
つむじ、分け目もリアルで
テカリもなし。

私的には、これ以上自然なウィッグはないと思いました。


これでまた、胸を張って新たな気持ちで3月から仕事を頑張れると思いました。


そんな中で彼女に散々髪のことを言われたので、ショックです。


社会にもどったら
こんなこといっぱいあるんだろうな…。



闘病中は家族とか病院とか
心から信頼できる優しいひととしかあってなかったけど、
社会に戻ったら、嫌な人ともたくさん会わなきゃいけないんだもんなあ。

社会復帰が怖くなっちゃった。



嫌な人には必要以上に近付かないで
距離を置いて、自分を守らなくちゃ。

彼女とのこの件で
学びました。


もう傷つきたくないよ。



社会復帰まであと二週間。
実家をでて、また一人暮らしに戻り、
社会人へ。


良い年して何言ってるんだって感じですけど
ずっと支えてくれた家族と離れるのも淋しいな(T^T)


この件で若干人間不信になったけど、
優しいひともまわりに沢山いること、
思い出さなくちゃ。



今回はくらい話ばかりで、失礼しました(>_< )


今日また夜寝られなくなって考え事したくないから
クラビットは明日の朝飲もうかな…アセアセ







おてもokame