やってしまったよ…


風邪ひいた~(T_T)(T_T)


くしゃみとまらん、
のど痛い、
鼻水垂れる。


このあいだの日曜日、TOEIC受けたんですよね。

斜め後ろに座っていた方が結構な咳してて、
『怖いな~』と思い
マスクをなるべく隙間作らないようしっかり装着して、
家に帰ってから手洗いうがい念入りにしたのに、

貰ってきてしまった。


やっぱり抵抗力ぜんぜん無いんだなあ…
季節の変わり目は特に気をつけなきゃだめですね。反省。。。


次の治療は二日後。
予定通りいきたい!
それまでに治すぞー!!!



昨日は、会社の上司とごはんにいきました。
(この方には病名もお伝えしてます)

ほんとは具合悪かったけど、かなり上の方なので
ペーペーの私がドタキャンなど言語道断。
鼻水たらしながら行きました。


会社の今を知れてよかったドキドキ

あるいじられキャラの男性社員に最近お子さん出来たらしいんですけど、
逆算すると会社がスーパーミラクル忙しかった時に出来た子らしくて。

『あのとき●●くん(男性社員)仕事の疲労でげっそりしてると思って心配してたけど、
そっちのげっそりだったのね!』と女性の先輩方がからかっているらしく
吹き出しちゃいました。笑笑


ちょっと聞くの怖かったけど、上司に、
『一応、私から病気の事話した方には秘密にしてほしいとはお伝えしていたんですけど、
わたしの病気のこと、会社内に広まってます?』と聞いてみました。


するとその上司、
『うーん………』と8秒くらい考えた後、
『病気だってことは知れ渡っちゃってるかも』
と言ってました。


病気、くらいならいいけど
その上司の間と表情からして、ガンってことも知れ渡ってるように
感じちゃって。。σ(^_^;)
私が職場戻りにくくならないように
嘘ついてくれたような気が。。
勘ですが。


やっぱりガンってことは知られたくないよー。
でも、しょうがない事なのかな。
人の噂は止められないのかな。
ちょっぴり会社戻るのが怖いなと思ってしまった。


でも、会社の人からたくさんエールもらったし、
(その上司からも、伝言でも。)
今はマイナスな事なるべく考えないように
治すことだけ考えよー☆







おてもokame