6/30 土星逆行開始  7/2 海王星逆行開始

 

土星海王星 共にうお座にいます。

 

海王星はうお座に居る時、その力をとても力強く発揮することができるのね

 

地球上に夢を広げてくれるし、境界を曖昧にしてくれるから。

海王星がうお座にいるこの14年ほどで

随分、変わったと思わない?

 

例えば ジェンダーの問題。 男女の境界が曖昧でOKになってきた。

わたし女子高だったんだけど

先日、母校の近くに行ったら パンツスタイルの制服を着ている子がいたの。

スカートの子もいるから、おそらく自分で選択できるのよね。

昔は女子の制服はスカート それ以外に選択肢なんてなかったけど

今は違う。

 

海王星は天王星、冥王星と並んで時代を作っていく天体なので

なるほどね~ て思うわけですよ。

 

はい そんな海王星が逆行ね

心の奥にしまい込んだ理想、夢、ご縁などが浮き上がってくるかも

何かを聞いたり、見たり、読んだりして

フッと 「あっ そういえば・・・以前・・・」的にね

 

その時はタイミングじゃなくて、忘れたり忘れようとしたことが

浮き上がってくるような。

 

海王星が順行になるのは12月

これからの半年でかつての想いが出てきたら、タイミングが来た、てことだよ。

 

そして、土星

試練、枠、制限、成長を促すなど意味しますが

逆行期間 自分制限?マイルール?それ必要?て場面が出てきそう

 

かつての自分には必要だったかもしれないそのマイルール

今のアナタに本当に必要でしょうか

 

ココから4か月半ぐらいで その辺の向き合いがあります。

「イタタッ」なこともあるかもしれないけど

逃げずに向き合うことを求められているからね。

謎のマイルールはどんどん感謝と共に手放す。

 

軽くいきましょっ