自分が子育て期に結構煮詰まって大変だったので

 

ずっと子育てママの応援をしたいと思ってきました。

ママが安心してゆっくり過ごせる場。

 

そんな想いがこの度色んなご縁に恵まれて

ひとつの形になりそうです。

感動😭

 

ただただママたちに休んでもらうことが目的。

 

『ママの休息が世界平和を作る』

 

をスローガンに動き始めることにしました。

 

 

特にこの1年

コロナ禍で子連れで出掛けることが難しいと感じて

親子で家で閉じこもっている時間も長くなったし

(帰省できないと泣いているママもいます)

 

狭い空間で変わり映えのしない極々少人数での

生活は息が詰まるものです。

例え、それがかわぃぃかわぃぃ我が子であっても…

 

うちはもう子どもが社会人となっているので

手も目もかけなきゃいけない時期はすごーーーく昔だけど

 

それでも

 

時には

・ゆっくり雑誌や新聞を読みたい。

・ゆっくり爪のお手入れをしたい。

・ゆっくり食事をしたい。

・子どものことを気にせず眠りたい。

・友だちとおしゃべりしたい。

・趣味に没頭する時間がほしい

・ゆっくりお風呂に入りたい

など思っていた感覚はいまだに覚えています。

 

子育て経験者ならみんな持っている感覚じゃないかな~

 

お子さんを連れてきてOK

託児ではなく見守りはする予定。

おばーちゃんに子どもを見ててもらって

その間お昼寝をするイメージ。

 

 

秋スタートを目指してこの夏はがんばるぞーー❣️