稼ぎたい理由=稼ぐことで得られること

 ◎自由時間

◎わたしらしさ

◎自分を喜ばずことができる


 

稼げない理由=稼がないことで得られること

 


◎守るべき存在でいられる

◎男のプライドを守る

◎家でぐうたらできる

(あらま〜 どんだけ夫を立てれば気が済むのかしら)



家でぐうたらしながら稼ぎたい(*´∀`*)


てことか!?



人と話すのが好きなのでオンラインおしゃべり的な感じ

もちろんリアルでも。


週の3日、4日働いて

後はぐうたらしたい笑



こんなこと

一昔前なら考えもしないし、言えもしない。


怠け者!!!!


と一蹴されてたよ笑




長男が小学生の頃


「オレは大人になったらのんびり屋さんになる。

みんなにのんびりしてもらいたいんだ」


と言っていた。


「はっ?ダメダメ  ちゃんと働けっ」と

その当時のわたしは

怠け者根性を一蹴。


半面


あーー そんなに追い詰めているのかな


と反省もした。



今なら


のんびり屋さん 当たりそう〜


のんびりでいいじゃんね



ガツガツ働きたい時は働けばいいし

のんびりしたい時は

のんびりする


自分本位でいいんじゃないか?



自分の本音のところで

どうしたいか、だけわかっていれば

カラダは絶対ラクだし

ココロにも余裕が持てそう。



最近

『稼ぐ』に関する投稿ばっかりだね


『自分で稼ぐ』ていうワードに

心がザワザワするんよね。