お隣静岡県へドライブ | * orange house *

* orange house *

愛知県在住、懸賞歴5年ほどのOLです。コツコツ応募。

こんばんはニコニコ
珍しく旦那が昨日今日と連休で。
最初釣り行くとか言ってましたが、行かなかったようでー。
昨日の夜……
ニコニコ明日どこか行くの?
ニコ特に~
口笛あらそう~

って感じだったのに
今朝……
爆笑えつこさん、牡蠣予約したから起きてキラキラ
びっくり牡蠣!?
ってな訳で静岡県に行くと聞き準備ダッシュ
途中で……
爆笑やっぱ田原市へ寄ってこールンルン
ガーンえーマジでー頂いた商品券持ってこれば良かったハートブレイク
びっくりごめんごめん
結果旦那が、ご馳走してくれましたおねがいキラキラ
特別賞貰って5000円~次回は使いたいなー。
田原市の目的は……

杉浦水産様の海苔を買うこと指差し飛び出すハート
これだけー(笑)
もう少し時間あったら、仲良くしてる農家さんたちに会いたかったんだけどーまた今度ショボーン
他にもいちごとか、あれこれ買いましたおねがいキラキラ






いざ、静岡へーニコニコ
静岡といっても浜松だから割と近場です。
牡蠣としらすをゲット指差し飛び出すハート




帰ってから、牡蠣フライとしらす丼を作りました。
で、また一悶着えー
旦那が下処理してくれたのですが……
ムキー時間ないんだからさっさとやって
実家ではこうやってやってるんだよ
プンプンじゃあ、私やるからもういいよ
ガーンえ、ボク邪魔、、、?ガーン
えーじゃあ、レモン🍋切っておいてもらえる?
ニコ分かりました。
私の要領が悪いのかイライラされてしまいえー
牡蠣フライ作ったの初めてかなレベルだしアセアセ
せかされてやりづらいしー
実家のやり方とか言うなら実家で作って貰っこーいプンプン
あとは、味噌汁作ってくれたのですが……
まさかの火🔥つけっぱなしガーン
トロ火で付けてたらしい……
コンロが30分経つと警告音なるので気付いた
何事もなくで良かったわー魂
ワカメ入れてたから溶けかけてたけど笑い泣き
ワカメって入れたあとグツグツ🆖だもんねキョロキョロ
すったもんだありましたが、 仲良くご飯頂きました指差し飛び出すハート



余った牡蠣は全部オイル漬けに。
ちなみに同じのがもう1つある。
にんにく🧄使うから、 
にんにくのキャンペーン🧄2つ買った(笑)
1つは実家にあげようかな。
我が家は多分芽が出るだろうから(笑)





昨日設置の冷凍庫。

旦那が釣り餌移動させないから、 

私が退かしてえー

詰め直しましたー

旦那は大満足なようで、

ラブやっぱり冷凍庫いいなーラブラブ

気に入ったようですニヤリ





スコッティ最終出しました。

ブルガリアは150点を、1口。

一人消費だけどたっぷりリッチのおかげで貯まったよーおねがいキラキラ

あとは、肉の日も出したし。 

迫ってるのは全部出したかな?



今日は当選品はありません。
また一週間頑張りましょーウインク