ポントクック デミグラスソース | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

グリコのポントクック を頂きました。

ルウタイプの固形調味料です。



「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などのソースが一人分ずつぎゅっと濃縮されています。


 

ソースってお料理がランクアップするし、おいしいですが、手間がかかるのが難点あせる

ルウタイプは初めてですが、ほんとにポンっと入れるとできるので手軽で楽ちんです。

簡単に味が決まるので失敗なし照れ

ルウだといつもおいしくて作る時によって

微妙に味が違うこともないです。

 

今回はオムライスを作ってみました。

オムライスは我が家では、「やったー」と言われる人気メニューです。残ったご飯でちゃっちゃと作るだけで子供が喜んでくれます。

 


別のお鍋で玉ねぎとしめじを炒めたところに水とポントクック のドミグラスソースを投入ビックリマークすぐにとろーとした本格的ドミグラスソースが出来ました音譜




 

いつも晩御飯の用意は20、30分の時間勝負なので

ポンと入れるだけで味が決まる手軽なルウは便りになる時短アイテムです。これからどんどん多様したいです。

 

8人分入っているので、使いたい量だけ使い、量を調節しやすいところも便利です。


お店より美味しいラブラブ

 なんて褒めことばが子供たちから出ました。


ドミグラスソース?

デミグラスソース?

ずっとデミだと思っていましたびっくり


中華風うま塩ソースや麻婆風ソースもあり、色んなアレンジが出来そうなので使ってみたいです。

 

 

江崎グリコ様のプロモーションに参加中