株主優待 | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

株主優待を取り入れている企業数が過去最多になったそうです。

5月末で1072社、全上場企業の28.5%になったそうです。

約三割の上場企業が取り入れているのですね!!

株主優待、日本では人気ですが、海外ではまず

受け入れらないと聞いたとこがあります。

そんなことするなら、株主に分配するなり、再投資しろと

いうことでしょうね。


私は株主優待銘柄好きなので、株投資始めた当初から

いくつも持っています。

ずっと持っているものから、定期的に売買するものなど

あるので、数は多くないですけれどね。


優待ブロガーさんのブログ見るとかなりの猛者も多くて

面白いですね。

最近、雑誌で株特集はもちろん、株主優待特集も多いです。
最近読んだのはこの2冊です。
テレビ番組で注目された自転車爆走の桐谷さんも出ていました。
日経マネー 2013年 08月号 [雑誌]/著者不明
¥650
Amazon.co.jp


ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 08月号 [雑誌]/著者不明
¥700
Amazon.co.jp