かじゃ
가자
行こう
 
おぬる たり ちょっくな
오늘 달이 좋구나
今日はよい月夜だ
 
かじゃ
가자
行こう
 
ぷんあぐる うるりょ ぴりるる ぶろ
풍악을 울려 피리를 불어
音楽を鳴り響かせ笛を吹け
 
ちょ たるど ちょうん ぱむ びょるぴち たがわ
저 달도 좋은 밤 별빛이 다가와
月も良い夜を喜び星の光とともに近づいてくる
 
うり ちゅうぃるる かどぅむ ぴちょ
우리 주위를 가득 비춰
そして僕らだけを照らすんだ
 
ちょげじん ごん おぷそ
정해진 건 없어
何をするか決まってはいなくて
 
ぱるきり たぬん でろ まにゃん ころが
발길이 닿는 대로 마냥 걸어가
足がおもむくままにひたすら歩く
 
たり ちょっくな
달이 좋구나
良い月夜だな
 
ちょぬち うち なぬん う
전우치 우치 나는 우
チョンウチと同じ立場の僕
 
とするる ぷりじ まぐ
도술을 부리지 마구
道術は使わない
 
なびちょろむ なら ぼるちょろむ っさ
나비처럼 날아 벌처럼 쏴
蝶のように舞い 蜂のように刺して
 
あったぐる っすろ たむこ
악당을 쓸어 담고
悪人を片付けたなら
 
ちょじゃっごりえ
저잣거리에
この街に
 
なるる もるぬん さらみ おぷすに
나를 모르는 사람이 없으니
僕を知らない人はいなくなる
 
きぶに ちょっくな
기분이 좋구나
いい気分だ
 
とんえ ぼんちょだ そえ ぼんちょっ
동에 번쩍 서에 번쩍 
東から西へ
 
うりる うぃはん ちゅっちぇが ぼろじぬんぐな
우릴 위한 축재가 벌어지는구나
僕らのために各地で開かれる祭り
 
にるりりな おんへや
늴리리야 옹헤야
歌だ踊りだ
 
おるっす おるっす
얼쑤 얼쑤
よいしょ どっこいしょ
 
にるりりや おんへや
늴리리야 옹헤야
歌だ踊りだ
 
おるっす おるっす
얼쑤 얼쑤
よいしょどっこいしょ
 
そん のぴ ひんどぅろ
손 높이 흔들어 
手をあげるのが疲れてくる
 
と くげ そり じるろ
더 크게 소리 질러
それでももっと大きく叫んで
 
ねいれ ねいるん ねが はにっか
내일의 내일은 내가 하니까
明日の明日は僕がするから
 
かじゃ
가자
行こう
 
くん ぶぐる うるりょ はん ばぐる なるりょ
큰 북을 울려 한 방을 날려
大太鼓を叩いて一部屋ぐらい軽く飛ばして
 
きるる ぴきょら
길을 비켜라
道をあけろ
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
にむが はむっけ ぱんせどろっ のら
님과 함께 밤새도록 놀아
殿が夜中お遊びになっているのだろう
 
いごぬん とぅれっぷ ぶび とぅれっぷ
이거는 트랩 부비 트랩
これは罠
 
なぱるそりが とぅるりんだ う
나필소리가 들린다 우
ラッパの音が聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
ちふぁじゃ
지화자
平和の歌を歌おう
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
ちふぁじゃ
지화자
平和の歌を歌おう
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
おぬる たり ちょっくな
오늘 달이 좋구나
今日はいい月夜だな
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
いじょっ おのら
2젛 오너라
こっちに来い
 
とんぎどっ ちょ ぶぐる ちょそ
덩기덕 저 북을 쳐서
拍子を入れながら太鼓を叩く
 
とうっ ふぐる おるりょら
더욱 흥을 올려라
それはますます面白みを増して
 
おぎおちゃ ぶっそり まっちょ のるる ちょおら
어기어차 북소리 맞춰 노를 저어라
太鼓の音に合わせて船を漕げ
 
ぱらむ ったら くるむ ったら たるぴっちゅる ったら
바람 따라 구름 따라 달빛을 따라
風を追いかけ 雲を追いかけ 月明かりに導かれて
 
くじょ ふるろがぼじゃ
그저 흘러가보자
そうだ 流されてみよう
 
おぬる たり ちょっくな
오늘 달이 좋구나
今日はよい月夜だな
 
かどん ぎる ちゃむり もむちゅご
가던 길 잠시 멈추고
来た道を少し止まって
 
Wait
待て
 
いぇっき
예끼
ええぃと叫んで
 
とぅるせっはみょん ぷろじゅるけ ったん ってっ
둘셋하면 풀어줄게 땅 떽
いくつか数えれば僕は全てから解放されて
 
とんしるとんしる なん とぅむちっ 
둥실둥실 난 
夢見ごこち
 
とぅむちっ とぅとぅむちっ
둠칫 둠칫 두둠칫 
踊って舞って
 
もみ かぬん でろ ちゅむる ちょ
몸이 가는 대로 춤을 춰
体が動くままに踊る
 
なるる ったら なん ぴり ぶぬん あい
나를 따라 난 피리 부는 아이
僕について笛を吹く子供たち
 
たるぴっ じょみょん あれ なぬん ぴちな
달빛 조명 아래 나는 빛이나
月明かりの下で僕は輝く
 
ちぐぬん はなや うぉぬろ もよら
지구는 하나야 원으로 모여라
地球はひとつだ ウォンをかき集めろ
 
たがっち うぃちょぼじゃ ちぐぬん はなだ
다같이 외쳐보자 지구는 하나다
みんなで叫べ 地球はひとつだ
 
 にるりりな おんへや
늴리리야 옹헤야
歌だ踊りだ
 
おるっす おるっす
얼쑤 얼쑤
よいしょ どっこいしょ
 
にるりりや おんへや
늴리리야 옹헤야
歌だ踊りだ
 
おるっす おるっす
얼쑤 얼쑤
よいしょどっこいしょ
 
そん のぴ ひんどぅろ
손 높이 흔들어 
手をあげるのが疲れてくる
 
と くげ そり じるろ
더 크게 소리 질러
それでももっと大きく叫んで
 
ねいれ ねいるん ねが はにっか
내일의 내일은 내가 하니까
明日の明日は僕がするから
 
かじゃ
가자
行こう
 
くん ぶぐる うるりょ はん ばぐる なるりょ
큰 북을 울려 한 방을 날려
大太鼓を叩いて一部屋ぐらい軽く飛ばして
 
きるる ぴきょら
길을 비켜라
道をあけろ
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりん だ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
にむが はむっけ ぱんせどろっ のら
님과 함께 밤새도록 놀아
殿が夜中お遊びになっているのだろう
 
いごぬん とぅれっぷ ぶび とぅれっぷ
이거는 트랩 부비 트랩
これは罠
 
なぱるそりが とぅるりんだ う
나필소리가 들린다 우
ラッパの音が聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
ちふぁじゃ
지화자
平和の歌を歌おう
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
ちふぁじゃ
지화자
平和の歌を歌おう
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
おぬる たり ちょっくな
오늘 달이 좋구나
今日はいい月夜だな
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
おぎおちゃ う
어기어차 우
太鼓の音に合わせて
 
おるっす おるっす
얼쑤 얼쑤
よいしょ どっこいしょ
 
おぎおちゃ う
어기어차 우
太鼓の音に合わせて
 
おぎおちゃ う
어기어차 우
太鼓の音に合わせて
 
おるっす おるっす
얼쑤 얼쑤
よいしょ どっこいしょ
 
おぎおちゃ う
어기어차 우
太鼓の音に合わせて
 
おるっす
얼쑤
どっこいしょ
 
と こじょながぬん ぶるっし たるぴっ たれろ
더 커져나가는 불씨 달빛 아래로
ますます大きくなる火種
月明かりの下で
 
かんかんすうぉるれ はどぅし た そん おっけ うぃろ
강강수월래 하듯이 다 손 어깨 위로
あの歌を歌う時のようにみんなで肩を組んで
 
と こじょがぬん もっそり もよ よぎろ
더 커져가는 목소리 모여 여기로
いっそう大きくなっていく歌声で
 
おぬるぱむ っくじゃん ぼじゃ
오늘밤 끝장 보자
今日の夜の終わりを見よう
 
かじゃ
가자
行こう
 
くん ぶぐる うるりょ はん ぱぐる ばるりょ
큰 북을 울려 한 방을 발려
大太鼓を叩いて一部屋飛ばせ
 
きるる ぴきょら
길을 비켜라
道をあけろ
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
にむが はむっけ ぱんせどろっ のら
님과 함께 밤새도록 놀아
殿が夜中お遊びになっているのだろう
 
いごぬん とぅれっぷ ぶび とぅれっぷ
이거는 트랩 부비 트랩
これは罠
 
なぱるそりが とぅるりんだ う
나필소리가 들린다 우
ラッパの音が聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
ちふぁじゃ
지화자
平和の歌を歌おう
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
かじゃ う かじゃ う
가자 우 가자 우
それでも行こう行こう
 
ちふぁじゃ
지화자
平和の歌を歌おう
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
かじゃ う 
가자 우 
それでも行こう
 
おぬる たり ちょっくな
오늘 달이 좋구나
今日はいい月夜だな
 
ちょぎ なぱるそりが とぅるりんだ う
저기 나팔소리가 들린다 우 
ラッパの音があっちで聞こえる
 
 
韓国の伝統的な単語がたくさんで出来ており意訳で訳しているところがあります。優しい目で見てくださいㅠㅠㅠ
 
KPOP9月カムバック一覧はこちらからどうぞ!
 
KPOPペンさんと繋がりたい!Twitterでも和訳、カムバ情報etc…呟いています❤️