はん ぎょぷ とぅ ぎょぷ ちるへじょ がね
한 겹 두 겹 칠해줘 가네
一重に二重に塗り重ねられていく

よぎちょぎ せぎょじょ がね
여기저기 새겨져 가네 
あちこちに刻まれていく

けそっ なる ちるへじょ
계속 나를 칠해줘 
ずっと私を塗って

White ねが おぷとん くってえ なぬん
white 네가 없던 그때의 나는
White 君がいなかったあの頃の私は

けんぼす ちょろむ せはいぇっそっち
캔버스처럼 새하얬었지
キャンバスのように真っ白だった

うぃろぷぎん へむちまん
외롭긴  했지만
寂しかったけれど

ぴょんふぁろぷとん いるさん
평화롭던 일상 
平和や日々

くれっち はんさん
그랬지 항상
いつもそうだった

Yellow にが ねげ むんどぅっ ちゃじゃ わするって
Yellow 네가 내게 문득 찾아 왔을 때
Yellow 君が私のところにふと訪れた時

おぬせんが まうむそげ かどぅき
어느샌가 내 마음속 가득히
いつのまにか私の心はいっぱいだった

ぽむる たるむん おぎどぅり
봄을 닮은 오기들이
春に似た温もりが

ちぇうぇじょっそ っくぇ じゃよんすれ
 채워졌어 꽤 자연스레
私を満たしたの とても自然に

はん ぎょぷ とぅ ぎょぷ ちるへじょ  がね むるかむちょろむ
한 겹 두 겹 칠해져 가네 물감처럼
一重に二重に塗り重ねられる 刺青のように

よぎちょぎ せぎょじょ がね むんしんちょろむ
여기저기 새겨져 가네 문신처럼
あちこちに刻まれていく 絵の具のように

ねが すちん じゃりまだ 
네가 스친 자리마다 다른 색의
君が触れるたびに

たるん せげ きおぎ とっちるてぃご いんぬんごる
다른 색의 기억이 덧칠되고 있은걸
違う色の記憶が塗り重ねられる

ちゃちゅむちゃちゅむ かね っかまん ぱむちょろむ
차츰차츰 짙어져 가네 까만 밤처럼
次第に濃くなっていくの 黒い夜のように

けそっ なるる ちるへじょ
계속 나를 칠해줘
ずっと私を塗って

とまぬん ちゅおっどぅるろ
더 많은 추억들로
もっとたくさんの思い出で

おそ なぬん ちるへじょ
어서 나를 칠해줘
早く私を塗って

のまね ひゃんぎどぅるろ
너만의 향기들로
君だけの香りで

じうる す おぷけ へじょ
지울 수 없게 해줘
消えないように

の あにん ぬぐど ね まむそげ
너 아닌 누구도 내 맘속에
君以外の誰にも私の心の中を

くりょじじ もったどろく
그려지지 못하도록
描かれないように

Red なる っとぅかぷけ あんとん く すんがん
Red 날 뜨겁게 안던 그 순간
Red 私を熱く抱いたその瞬間

ふぁしんちょろむ とじょぼりょっとん my heart
화산처럼 터져버렸던 my heart
火山のように燃え上がったmy heart

ぽるぐん ちゃうぎ なまっそ
붉은 자욱이 남았어
赤く私の心に立ち込めて

ね まめ あじく っだっとぅて
내 맘에 아직 따뜻해
まだ暖かい
 
Blue の ってむね ちょうむ うろっとん なるど
Blue 너 때문에 처음 울었던 날도
Blue 君のせいで初めて泣いた日も

きぴる ある す おんぬん ぱだ ちょろむ
깊일 알 수 없는 바다 처럼
深さがわからない海のように

あじゅ ぱらっけ くりょじょ ぼりょぬんごる
아주 파랗게 그려져 버려는걸
青く青く染められてしまった

Do you remember

はん ぎょぷ とぅ ぎょぷ ちるへじょ  がね むるがむちょろむ
한 겹 두 겹 칠해져 가네 물감처럼
一重に二重に塗り重ねられる 刺青のように

よぎちょぎ せぎょじょ がね むんしんちょろむ
여기저기 새겨져 가네 문신처럼
あちこちに刻まれていく 絵の具のように

ねが すちん じゃりまだ 
네가 스친 자리마다 다른 색의
君が触れるたびに

たるん せげ きおぎ とっちるてぇご いんぬんごる
다른 색의 기억이 덧칠되고 있은걸
違う色の記憶が塗り直される

ちゃちゅむちゃちゅむ かね っかまん ぱむちょろむ
차츰차츰 짙어져 가네 까만 밤처럼
次第に濃くなっていくの 黒い夜のように

けそっ なるる ちるへじょ
계속 나를 칠해줘
ずっと私を塗って

とまぬん ちゅおっどぅるろ
더 많은 추억들로
もっとたくさんの思い出で

おそ なぬん ちるへじょ
어서 나를 칠해줘
早く私を塗って

のまね ひゃんぎどぅるろ
너만의 향기들로
君だけの香りで

じうる す おぷけ へじょ
지울 수 없게 해줘
消えないように

の あにん ぬぐど ね まむそげ
너 아닌 누구도 내 맘속에
君以外の誰にも私の心の中を

くりょじじ もったどろく
그려지지 못하도록
描かれないように

っかまっけ と っかまっけ
까맣게 더 까맣게 
黒くもっと黒く

ぴょんへ ぼりょど けんちゃな
변해 버려도 괜찮아
変わってしまってもかまわないわ

うりまね memories
우리만의 memories
私達だけのmemories

ちゃっく ちゃっく ちんへじょ がね
자꾸자꾸 진해져 가네
どんどん濃くなっていく

espresso ちょろむ
espresso 처럼
espressoのように

くれ っと とっちるへじょ
그래 또 덧칠해줘
そうだよまた塗り重ねて

のる もむちゅじ もらじょ
널 멈추지 몰아줘
君を止めないで

にが おぷしぬん なん うぃみ おぷそ
네가 없이는 난 의미 없어
君なしでは意味がない

かどぅっ かどぅっ ちぇうぉじょ
가득가득 채워줘
いっぱい いっぱいに満たして

ぴんじゃりぬん おぷけ へじょ
빈자리는 없게 해줘
空白が無いように

のまに ね ゆいるはん ふぁが
너만이 내 유일한 화가
君は私の唯一の画家



1ヶ月前くらいにでた曲なのですがすごく好きなので書きました照れ
mamamoo!私が一番尊敬するヨジャグループです。
顔面偏差値が高いのはもちろんのこと一番の魅力は圧倒的な歌唱力。ほんとうに、この曲の初めは鳥肌ものです。本当に感動しました。
個人的に歌詞とmvのシンクロ率が高い!
mamamoo〜私の天使🌟