もうはばからずに「お水を汲みに」なんて書くあたりに奈良の水はここ!という意志が溢れてます。

おいしいし、水を飲むのが苦手な私もぐびぐび飲めて、去年は助けてもらってとミネラルウォーターとは思ってないです。
ちょっと病んでるから、飲むと元気になるお水です。

そんなありがたいお水をいただいたのは大神神社の中にある狭井神社です。
ありがたや、ありがたや。
なのにご祭神を知らなかったもしもしな人は私です。
それでこちらを写しました。


・・・ごめんなさい。
よくわかりません。
でも、何か大神神社の本殿のご祭神と表裏一体、二柱でセットみたいな感じかなあ。
ちゃんと調べてみましょう。

帰りは水の重さが肩に食い込みそうでしたが、すごく安心感がありました。


なかなか人が入らない時はなくて、撮影は難しいです。

見ると安心する鳥居。



今回も参拝させていただき、ありがとうございました。

来年も行くぞ‼おーっ( ̄0 ̄)/