保険証がなかった話は

前に書きました


保険証作ったから 

早く予約しなければならない


わかっていましたが

ここまで酷いと歯医者さんに


「なんで、ここまで放って置いたのか?」とか、

「下前歯抜くんだろうな?」とか

「費用はどれくらいかかるんだろう?」

「私は無職だからな」と

無意識に心の中で色々会話してました


なかなか、行動に移せませんでした


先日、長女と太陽の塔に行った時

「歯医者さん予約した?」と聞かれた


長女は前に、私の顔を見て

「お母さん、何か前歯おかしくない?」

と顔を見ながら言う

外から見た口元自体がおかしかったらしい


「まだ💦」と答えると

「早くしないかんよ!調べるわ」

と色々歯医者さんを検索してくれた


「ここがいいんじゃない?近いし」

と提案してくれる

「費用もかかっても、

ケチったらいかんよ!出すから」

といってくれる🙇‍♀️


ありがたい!

でもなんとか、頼らないで済ませたい


長女との一コマがあってから(土曜日)

2日の余裕があったのにも関わらず

今朝(月曜日)まで、

自分で、安心して通えるか?

など、全然調べてなかった


予約するなら、今日

と思っていたのにも関わらず

今朝まで放置していた


ネット予約できるところは

今日は埋まってるところも数件あった


そうだよな!

早く通院しなくてはならないけど

当日 空いてるところって、

人気のない歯医者さんかも😓


逆にすぐ予約取れたら不安だよな

などと思ったりする


結局、自分的には

一番近い歯医者さん

何度も前を通り過ぎてるところ


そこが盛大な宣伝をするより

確実にやってるような気がした

電話してみる


直ぐには空いてなさそうで(逆にホッ!😄)

申し訳なさそうに

「明日の11時半なら空いてます」と

言ってくださる

ここまで放って置いたんだから大丈夫

と予約する


さぁ!次は携帯の乗り換えだ❣️

これも、色々なやり取りがありました

長くなりましたので続けます


これを書いていると

山川紘矢さん山川亜希子さんご夫妻の

丹沢の山に夕日が沈むLIVE

やってました


綺麗なのでお裾分け