1/9に病院へ連れていって、血液検査、レントゲンをしてもらったおうちゃん。

そのまま1時間近く待って検査の結果を聞きました。

 

血液検査の各項目の結果はおうちゃんの状態に沿った数値だということでしたが、

問題は顕微鏡で見た血液。

白血球がほとんどなく、唯一写っていた白血球も異形。

 

先生は「リンパ性白血病」が一番疑わしいけど、それにしては検査の結果が

そぐわない、と。

レントゲンには、心臓がきちんと写らず白くモヤモヤしていて、恐らく水が

溜まっているのではないかと言われました。

入院するか、家に連れて帰るか、の2択になったけと、もう少し検査すれば

なにか治療が出来るかもしれない、と思って、おうちゃんを預けて帰りました。

 

でも夕方病院から、おうちゃんの心臓が止まってしまったから今から来れますか、と電話・・・

すぐに車に乗って病院へ。

中へ通されたら、おうちゃんは心臓マッサージをされていました。

おうちゃん!おうちゃん!としばらく呼びかけて、先生もずっと蘇生処置をしてくれたけど、おうちゃんは戻ってきませんでした。

 



 

 

 

 

リンパ性白血病・・・

ネットで調べると、発症原因もわからないし、予防も出来ないし、

投薬後の予後も不良・・・

急激に悪化する、とも・・・

 

目に見えて調子悪いのかな?と思った時にはもう遅い、ということみたいです。

後悔はたくさんある。。

治らなくても、その日までもう少し時間があれば・・・

おうちゃんの好きなものを食べさせて、会社なんか休んでずっと一緒にいて

抱き締めていてあげたかったなぁ






 https://ameblo.jp/happynyan-wan/entry-12694368798.html