先月6月29日のことです。

朝の散歩のあと外にいたちゃこ。

注意夜は家の中だし、暑い日雨の日雪の日などももちろん家にいますが、

外にいて日向ぼっこや犬友さんにご挨拶するのも好きなのです注意



事務所で仕事をしていたら同居人から「ちゃこがちゃこが」と叫び声で電話。

慌ててちゃこのところへと事務所出たら、家の方からちゃこの泣き叫ぶ声。

同居人が庭で寝ていたちゃこに気づかず車を前進させてしまったようですムキー


「注意1秒怪我一生」

今回怪我をしたのはちゃこだけど、ちょっとブレーキを踏んで

確認してたら起こらなかった事故ですムカムカ


責めたいのはやまやまだけどまずは病院だから、電話して1軒目の病院へ。

レントゲンを撮って骨盤骨折していることがわかりましたチーン

手術するかしないか、その病院では判断がつかず、友達に電話してもらって

2軒目の病院へ。

移動中も着いてからも痛くて泣き叫ぶちゃこ悲しい

ごめんごめんと放心状態で呟いている同居人ピリピリ



2軒目の病院で詳しい検査をしてもらいとりあえず入院。

ちゃこの骨折は数ヶ所ありましたが、幸いにも骨盤の本体は折れていなかったので、このまま手術せずに行くことになりました。

でも室内で排泄出来ないちゃこに朝晩の散歩はかかせません


食欲増進剤と痛み止め薬で散歩は短時間で済ませるようにして過ごして来ましたが、今度は右の後ろ足がつけなくなってしまい、そうすると左後ろ足に

負担がかかり、ほとんど歩けなくなってしまいましたゲロー



3連休明けで激混みだけど、受付して順番待ちしています。


友達も診察受けに来ていて、ちゃこにご飯の差し入れをたくさんくれました飛び出すハート
診察までまだかかりそうだけど、頑張って待ってようね
骨折したところが悪化していませんようにお願い


↑このあと、CT撮ることになりちゃこを預けて帰りました。
18時過ぎにお迎えに来ましたが連休明けでかなり混んでいてまだまだ
時間かかりそうです
悪化していませんように泣