我が家の桜も満開になりました桜桜桜
(1週間前のことだけど滝汗)
 

 
 
 
今朝は早起きしてちゃこと桜並木を見に行きましたが
時間が早すぎたのと(4時30分驚き)曇っていたのとで、全然明るくならず滝汗
 
 

これじゃまだ夜ですやん・・・
10分くらい待ったけど諦めて帰りました笑い泣き
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
この間あ~ちゃん保育園経由でご支援のご飯をいただきました
いつも本当にありがとうございます
すごくすごく助かってますデレデレ
 
 
 

タワーにいるのは「たぬぽん」
右の三毛のコが「はるこ」
右奥に写ってるのが「さんた」
 
みんにゃでおいしくいただきます飛び出すハート
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
ももこのこと猫
 

 
 
2月の半ば、ももこがあまり食べないことに気がついて受診。
その時は少し鼻水も出ていたので点鼻薬をもらって帰りました。
 
でも2週間たっても食欲が戻らずさらに痩せてきたので再度受診。
 
5kg越えてた体重が3.8kgまで落ちていました。
血液検査では目立つ異常はないのに、念のためと、撮ったレントゲンの
胃のあたりに不審な白い塊がうつり、さらにCTでは腸にも白い塊が・・
その日そのまま入院になりました泣
 
白い写る塊が何かを調べるには試験開腹して組織を取り
病理検査に出さないとならなくて、
入院の翌日、手術。
術後先生に写真を見せてもらいながら説明を聞きましたが・・・
ももこの胃にも腸にも異質なものがいくつもへばりついていて
肝臓は変色していました
極端な栄養失調のときなどになる肝リピドーシスという
状態だそうですチーン
CTに写っていたのは恐らくリンパ腫だろうと聞き、
ももこの状態からいい結果にはならないだろうと
覚悟しました悲しい
 
 

術後のももこは肝臓の状態が悪いために経鼻カテーテルで流動食、

静脈点滴もしていました。。。

でもこんな状態でも頭を押しつけて甘えるももこに涙が止まらず悲しい
 
 
 

1週間病理検査の結果が出るまで入院してたももこですが、
うちに帰ってきた晩にカテーテルを取ってしまって滝汗
 
自力で食べられてるので経鼻カテーテルはやめました。
 
 
 
 
今気に入っているのは、たまの伝説シリーズのスープパウチとちゅーる
パウチは調子がいいときはと3袋くらいは食べます
ちゅーるは1回に4本くらいはぺろりよだれ
 
先週の通院時の体重は3.2kgをキープしていました。
 
 
 

 
そして、病理検査の結果は、やはり高ステージのリンパ腫でした。
さらに抗がん剤の効きにくいタイプ
胃と腸に何ヵ所か腫瘍があり、手術で取りきれるものではなく。。。
先生もはっきりとは言わないけど余命宣告でした・・
ももちゃん、今年でまだ8歳
治療を諦めるような年齢ではないけど、手術をして腫瘍を取っても完治はしないし、
そのことがももこにはストレスになるので、
好きなものを食べてストレスをなるべく感じずに
過ごしていこうと決めたニコニコ
 
鼻のハゲハゲは、カテーテルを固定するときに使ってた
医療用ボンドの名残りニヤニヤ
でもももこはいつだってどんなだってカワイイよ飛び出すハート
 
 
スターおまけのちゃこスター
 
結局桜並木は見に行けなかったけどうちで見たからいいよねOK