こないだのOPERAでのDANCE シーン.
「三人の女達の物語」の中の第一話 情厚き女 より
(もともとは、狂言の「花子」ってお話。身代わり座禅って題かも?)

私が演らせて頂いたのは、、
花子(遊女?)が大名のお越しを待って、
やっとやってきた大名をじらしながらも、いちゃいちゃと楽しんでる幻想シーン。

*STORY*
大名が奥方に隠れて、花子の所へ遊びに行きたくて、
座禅をするから一夜くれと頼み、代わりに太郎冠者に座禅をさせて、
その隙にこっそりと恋する花子のところへ遊びに行くのです。

奥方は座禅をしてる夫を思って、のぞきにやってくると、
そこで太郎冠者が身代わりで座ってるのが発覚。

こらしめるために、今度は奥方が座禅をして夫、大名の帰りを待ちます。
そこへ帰ってきた大名は、楽しかった話を太郎冠者に話して聞かせます。

※ここで、話してる内容が私のDANCE。

しかし、話して聞かせたのは、太郎冠者ではなく、自分の奥方!!!
怒り狂った奥方に追いかけられて、、、終幕です。


MIO


$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago1
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago2
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago3
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago4
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago5
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago6
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago7
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago8
$HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-hanago9