チャンチャンチャラン チャンチャンっていう、Soldierの踊る曲。

(CDでは、ANOTHER PYLAMIDの最後の方の一部分)

FROM musical AIDA


THEATER DANCEのクラスで踊りました。

NY着た頃、めちゃめちゃ“AIDA”大好きで、観に通いまくってたので、

かなりかなりEXCITING.です。


ごっつい難しいダンスやと思ってたけど、

ゆっくりやってもらうと意外に、結構かたちにはなって嬉しかったわ。


HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEWYORK日記”-Aida BOX

私の部屋にいまだに飾ってある劇場で売ってたTシャツ箱。


昔はAIDAの劇場はSUTUDENT RUSH$25が並んだもん順だったし、

しょっちゅう早朝から並んでは観てたのです。

10回ぐらいまで数えてたけど、後はわからん。。。

英語もまともに理解できてなかったのに、とにかく好きやった。


”AIDA” ストーリー

凄く簡単に言うと、

エジプトの王子:ラダメスと、ヌビアの王女:アイーダが

国を超えて、逆境を超えて、恋に落ちるお話です。

でも、ラダメスには婚約者:アムネリスがいるのです。。。

あとはAIDA父が囚われたり、AMNERIS父が殺されたり。

急にファッションショーがはじまったり。とにかく面白いです。


OPERAのAIDAよりもある意味では、HAPPY ENDラブラブ

最後に美術館のシーンがあるからね☆

かなり似た展示物がMET美術館のエジプトコーナーにあるので、

METに行くたびに必ず、AIDAを思いながら鑑賞します。



劇団四季さんHP

http://www.shiki.gr.jp/applause/aida/


日本版の画像がVIDEOって所からたくさん見れるし、

日本語でしっかりとSTORY解説してくれてます。

阿久津さん&めぐみさんがかっこいい音譜


四季版AIDAは大阪公演:BRAVAでスタートだったのよね。

そういえば、妹と観に行ったわ。