東京オフ会に引き続き、今日ははるラボ4期の大阪オフ会でした♡♡♡


(集合写真は確認中なので明日のブログに載せますーーー)











はるラボメンバーのなおこさんとゆかさんが「はるラボオリジナル缶バッチ」を制作してみんなにプレゼントしてくれて、びっくり❣️


可愛いデザインと共に、はるラボ内で話した言葉が書かれてて、めちゃくちゃ嬉しいーー😭😭







さりげなく服に付けてる人(ゆうさん)を発見したよ🤣






あるテーブルで話しているときに


「ここ最近、前よりも気持ちの波が大きくなって、これって良くないんじゃないか?と思うんですよね…」


という話になりました。






気持ちの波が大きくなるのは「悪いこと」ではなくてむしろ「良いこと」です。


なぜなら本来の状態に戻っているだけだから。






感受性の強くて、気持ちを置いてきぼりにできない人。


そういった人は程度の差こそあれ、なんとなく「社会の中で生き辛いな」という感覚を1度は感じたことがあると思います。






なぜなら「社会」とは、


なるべく波の高低差が少なくフラットに作られた性質のものだから。






なので、その「社会」で上手くやっていこうとしたときに


自分の波も抑える必要が出てくるのです。






私自身もそうだったし、はるラボメンバーの方でもおられるのだけど


私は心の動きが少ない方だ。


そんな風に自分のことを認識していることがある。






だけど、そういう人の中には


もともとものすごく気持ちの波が大きくて、心が繊細に反応してしまうが故に


「社会」に合わせて心が動かないようにトレーニングした結果、心の動きが少なくなっているだけ。


そんなケースもとても多いのです。






そしてそういう方は、体感覚を指針にすることでどんどん本来の心の動きを取り戻していき


心の動きを取り戻すに従って、自分の中のエネルギーも大きくなっていきます。


(だから、前はできなかったことが行動できるようになったりする)






なので


「こんなに心が動くのっておかしくない!?」


と、心配する必要はなくて、本来の自分の心の動きを取り戻しているだけ😊


むしろより良くなっていると捉えてほしい✨


大阪オフ会での話、続きます







明日(4/8)11時〜、みえさんとインスタライブやりますー🩷

本当の「体感の良さ」とは一体どのような感覚なのか、語ります😊