昨日で「Haruka Method Laboratory♡」の募集を終了しました。

 

定員を70名に設定していたのですが、お申込みが重なったため10席ほど増席することにしました。

 

80名の方にお申込みいただき11/1〜スタートします

 

始まるのが本当に楽しみだなぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回の講座で、私が1番意識していることは力を抜いてリラックスして楽しむこと。

 

力が入っていると「体感」が感じられないからです。

 

昨日久しぶりにメルマガを発行したのだけど、その中でも「体感」について書きました。

 

バックナンバーも読めるので良かったら登録してみてね♡

メルマガはこちらから登録できます(「メルマガ登録はこちら」をクリックして下さい)

 

 

 

 

 

 

「体感」に意識を向ければ向けるほど、私との繋がりが強くなる。

 

そうなると、世間的な幸せや一般的な幸せ。

 

「こういうのが幸せなんでしょ?」

 

そんな、幸せの型(かた)を指針にしなくても良くなります。

 

「私」が指針になるからです

 

 

 

 

 

 

昨日のブログに書いたように

 

「欲しい現実が手に入れば気持ちも満たされる」

 

そう信じていた頃は、とにかく目に見える現実だけにフォーカスしていました。

 

 

 

 

 

 

 

その頃は、無自覚に「幸せの型」を人生の指針にしていました。

 

好きな仕事

優しいパートナー

お金を稼げること

好きなものを買えること

素敵な部屋

自由な暮らし・・・

 

SNSや雑誌やテレビなどで見かける、幸せそうなイメージ。

 

そういうものが手に入れば、もっと幸せに生きることができる。

 

そこまで言語化することもなく、なんていうか・・・ものすごーーーく当たり前にそう信じてた。

 

 

 

 

 

 

だってそうでしょ?

そういうのが「幸せ」なんでしょ?

 

「幸せ」というものについて自分で考えることもせずに、

 

なんとなくのそのイメージだけをずっと追いかけていたんです。

 

 

 

 

 

 

だけど、今ならよく分かります。

 

幸せとは外側から見える「型」のことではなく、私が感じる「気持ち」のこと。

 

きれいごとでも何でもなく

 

自分の内側に意識を向けて体の感覚を感じようとしなければ、どこを探しても絶対に手に入らないもの。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

つい最近、りんごを買いました。

 

すぐに食べるのを忘れて少しの間置いていたら

 

外側はピカピカで綺麗なままなのに、中が傷んでスカスカになっていてショックだった😂😂

 

 

 

 

 

 

体感が伴っていない「幸せの型」ってこのりんごとよく似てる。

 

外から見ると、ピカピカで綺麗で整っていてとっても素敵に見えるのに

 

内側で感じる気持ちは不安や焦りでスカスカしてる。

 

 

 

 

 

 

外側も内側もピカピカに輝く「本質的な幸せ」を叶えたいなら

 

絶対に絶対にぜーーーったいに

 

「私が感じていること」を置いてきぼりにしないこと。

 

 

 

 

 

 

そうすれば、いつでも「私」を指針にして

 

誰かの幸せの型じゃなく、自分だけの本質的な幸せを叶えていける。

 

そんな風に思います

 

 

 

 

 

 

自分と繋がるアイテムを扱っています♡イリスドゥローはこちらから▼

image