ひとりぼっち@コロナ対策ステイホーム

毎日一人でおうちごはんナイフとフォーク

 

久しぶりのアップです^^;

お料理作ることも減り、作ってもマンネリ化してて、食事が楽しくない。

食事楽しくなくても、食べるんですけどね、、、

 

ここ1ヵ月、返礼品を目当てに、初めてふるさと納税をしました。

惹かれて納税した返礼品は、

うなぎ

牛肉の切り落とし

魚の干物

 

うなぎ以外は届きました。

最初に牛肉が届いて、作って食べたのは、すき焼き、肉豆腐、牛丼

お醤油ベースばかりですね。

 

で、今日はハッシュドビーフにしました。

ハッシュドビーフを作ったのは、おそらく7、8年ぶりくらいでしょう。

久しぶりだと美味しいね。

とはいえ、ルーは市販のものを使いましたけどウインク

だって、失敗したくないじゃん

 

丸ブルーハッシュドビーフ

 

小さな器なので、おかわりしていっぱい食べますニコニコ

ワインとともに赤ワインニコニコ

 

 

 

翌日のお昼はご飯にかけて照れ