おわったぁぁぁぁぁ!!!!



11章のウェルテックス、倒しました〜〜〜!!!!

長かった!



最後はユナ様のバーストスキルのクリティカルで倒しましたのでユナ様で飾られております。


まさか3回戦もあるとは思わなかったですよ。

1回戦目は割とサクッと倒せたのですがね。。

2回戦目が案の定えらい苦戦しまして。。。

ただ、3回戦目は2回戦目と強さ変わらなそうなので、2回戦目がクリアできれば同じ感じで3回戦目は倒せます。(私の体感ですが)


結局攻略法を見つけるのが無理と思ってそのまま放置した時期もありましたが、もう13章も来たし、流石にやらないかんよねってことで、前とは違う方針で倒しました。


やー、よかった!倒せて。


ここから攻略法。


キーワードは防御でした。

もうね、ガッチガチに全体固めて行きましたよ。


基本的には全ての装備できるものに「全体攻撃耐性」をつけました。


なので、全体攻撃に対するダメージがアーシャ以外は基本的に45〜65%減になっております。


そう、基本的に強いディフェンダーキャラ自体を持っていないのと、アーシャ推しな私ですから、ディフェンダーは9章から引き続きアーシャでございます。


一先ず全員のステータスと装備をお見せします。


まず、ユナ様





次に、マリオンさん






メルルちゃん





エスカちゃん




そして推し、アーシャ






9章に比べて面々がガラッと変わりましたね!笑

本当に9章と同じだと勝てなかったのでね!仕方ないけどね!


見てもらったらわかると思いますが、

アーシャ以外、全員全体攻撃耐性をガン盛りしております。

そして、アーシャは打耐性をガン盛りしました。

なぜならアーシャには打属性の単体攻撃が来るから。


アーシャ死んだら終わりなので、ともかく生存させることを主に、そしてアーシャのみに頼らず、全員攻撃に耐えうるだけのスキルをつけて挑みました。


結果、それが良かったみたいで危ない場面もなく2戦目、3戦目どちらも倒せました。

むしろあっけないくらい。


攻撃は二の次くらいの勢いで防御ガン盛りが正解だったみたいですね。


リーダースキルはマリオンさんで、コルセイトであるマリオン・エスカの両名が魔攻防・物攻防が15%アップです。

2人はブレイカーなのでそれでよかったと思います。


そのためにユナ様には穢れずの鎧とブレイブマスクをつけました。

これでスキルダメージを稼ぐ寸法。

ブレイブマスクがSRなのが惜しいですが、これはついたスキル(全体攻撃耐性)の方を取りました。


一通り全体としては以上です。


ちなみに、メモリアは以下

ユナ様→SSR お宝大発見! Ⅱ

マリオンさん→SR ひと夏の冒険へ Ⅳ

メルルちゃん→R 本日の目玉商品です Ⅴ

エスカちゃん→SSR いざ、夢の学び舎へ! Ⅴ

アーシャ→SSR まだ名もなき蕾の少女 Ⅰ


レベルは全て30です。

お宝大発見!は前にメモリアのイベントで手に入れたもので、アーシャのまだ名もなき〜は今やってるロマン大会で手に入れたのを早速つけました。


他はイベントで必ずもらえるものや通常で出てくるはずのメモリアですね。


ボードに関してですが、この時点で全員XIVまで全て解放済みとなります。

加えてディフェンダーは星とレベルはマックスにしておいた方がいいかなと思います。

ディフェンダー倒れたら一気にみんな死んじゃうからね!


多分、ユナ様を持っていなくても、打属性か突属性のある程度強いアタッカー持ってたらアタッカーは代用可能かと思います。

後はブレイカーですが、エスカを持っていなくてもアタッカー同様、単体攻撃できる打属性か突属性のブレイカーいたら大丈夫かと。

体感として、全体攻撃ブレイカーより単体攻撃ブレイカーの方が良さそうと思いました。


ディフェンダーは集中攻撃受けることができる子で、プラス攻撃を軽減できる子であれば問題ないかな。

なんせアーシャのバーストスキルで3回くらいダメージ0にしてるもんで。

何かしらの軽減スキルはいるかも、と思います。


あ!すっかり忘れてました。

攻撃した順番は左腕→右腕→本体です。

例によって腕を残してると最後ボコボコにやられます。

ともかく腕から倒していくのが吉ですね。


こんなところです。

参考になったら嬉しい限り。


やっと次に進めます。

今イベントミッションで13章クリアで星導石もらえるから頑張らねば。

しかしこんなんでクリアできるかな〜〜〜


後1ヶ月ないくらいだけど、クリアできたら良いな!

頑張ろーっと。