イライラするときは無心になろう | 鳥取米子*心底の言葉をひきだして心の整頓をする*ワタシニカエル。

鳥取米子*心底の言葉をひきだして心の整頓をする*ワタシニカエル。

こんにちは。心底の言葉を掴んで、パッと人に話せるように、日々を綴っております。
普段は、鳥取県米子市で、自然素材を使用するフェイシャルサロンをしております。

こんにちは*^^*
鳥取県在住。奥底の言葉を引き出して、わたしの頭のなかを整頓するブログを発信中。ワタシニカエル。kyoko。

※現在、フェイシャルエステサロン開業準備中です。サロン用ブログ、HPは後日お知らせします。



子供の長期休みで、「はぁ~~~↓」っとため息をつく、世の中のお母さん方。

子供達を預けるようになってから、ようやく意味を理解できました。

24時間子供と家で過ごしていたときは、それが通常になっていましたから。

子供達がいる時間と、いない時間の雲泥の差といいますか。

これが疲労感を起こすのですね。


気持ちがいっぱいいっぱいになるときは、「トイレに入って、心を落ち着かせる」

人から聞いたことがあります。

子供と純粋に向き合えてないときは、わたしが始めることがあります。


「片付け、捨てる、掃除」


スーパーの袋いっぱいに捨てれるものを詰め込んだときの気持ちよさ、快感です。

イライラしているときに笑顔になりなさいと言われたら、ひきつります。

無心をワンクッションおくと、難なく笑顔を目指せます。

とりあえず、心を「無」にして、黙々と掃除して、気持ちが落ち着くまでやります。

そのうちに気が軽くなり、「は~、すっきりした~!」と言葉が出て、終わりです。


気持ちがいっぱいになると、家の中のモノがゴチャゴチャしていると、さらに疲労を感じます。

目につくモノ達を片付ければ片付けるほど、心が軽くなるのです。


「無心になれる」ことを見つけて、上手に気持ちを動かせるといいですね*^^*



良いことあるよ。

良いことあったよ。