最近の氣づきとして…


🌟話し相手に対して

「私の話をちゃんと聞いてないなぁ…」

と思う(イラつく)こと


🌟SNSなどで(わざわざコメント(リプ)覧を開くことはなく)

自然と目に入る範囲のコメントが

いわゆる「クソリプ」なこと


🌟「クソだな…」、「クソか💢」

と思うこと


…が多い事にまず氣づきました。



そして、それって

「もう1人の〝わたし〟」

(「本当のわたし」、

「源(ソース)のわたし」

などともいう)


もしくは「宇宙」に対して


私がそういうことをしている…


「わたし」の声(言うこと)を

ちゃんと聞いてない。

(聞いてるようで聞いてない)


「クソリプ」みたいな発言、

「クソだな」、「クソか」

と思うような言動を

「わたし」に対してしている。

ということかなと思いました。


少なくとも、もっと

「わたし」の声をちゃんと聞いたり、

たくさん対話(小まめに質問)する

ようにしたら良いと感じました💡





その結果、

ブログを書いたらいい

(SNSで発信したらいい)

という感覚を

(最初は従っていたのですが)

蔑ろにしていることに氣づきました。


ある意味「財産」(豊かさ)である

自分の経験(実感)を惜しみなく

発信(提示)します。


それでどうなるのか

(他人の役に立つのか)

などは分かりません(考えません)

が、とにかく感覚(自分の心の声)に

従います。