「ムービー&ビデオ」カテゴリーについて

あらすじなし

なのにヘンなネタバレあるかも

変人の勝手気ままな感想なので理解不能かもw

ながら見しながらなので勘違いあるかも


↓コチラの記事で嫌い&苦手系な映画について書いていますが、


まさにそこに当てはまる映画をわざわざ観てしまいましたよ🤣w



内容無さげの感染系パニック バイオレンス
感染すると生きながらにしてゾンビ状態になり、人を襲いだす👻
(ただいくら強靭になっても、生きている人間なので急所をヤラれたりバラバラにされたりしたらさすがに死ぬし、蘇生復活も無し)
まさに王道の大嫌い系ストーリーwww

でも「死ぬまでに観とけ的なホラー映画」みたいな紹介記事では、高確率で入ってくる作品なんですよね〜😆
しかも先日、Amazon プライムビデオで見放題になっちゃったしw
こりゃ〜観るしかないでしょ😁
みたいなw

スプラッターな表現はもちろんのこと、
人間的な気持ち悪さを、非常に感じる作品でした🤮

狂犬病に似た新種のウイルスに感染すると、理性のタガが外れるのか、
暴力性・残虐性・性的欲求がむき出しとなり、
様々な残忍な方法で人々に襲いかかり、さらに感染を広げていく、カオスな地獄絵図です😱

特に主人公の美人さんに言い寄るオッサンが、発言もヤルこともサイアクに気持ち悪く、
その上なかなかしぶとい😅
めちゃめちゃ不快指数高まります🤣

あるシーンでは、そういう鬼畜な行為があることや言葉こそは知っていましたが、
まさかアノ穴にブッ込むとか、さすがにモロではないけど映像表現としては初めて観て、ブッたまげました😱

この映画はマジヤバい💦
グロ耐性があっても、なんか中からえぐられる感じのイヤ〜な気持ち悪さがあります😫
観客にそういう気持ちを抱かせる意味では成功かも😅

と考えると、
「観なきゃ良かった」
とは思いませんでした✨
次の朝、目覚めるまではw

なんと観た日の明け方、
夢でゾンビに追っかけられました〜👻www

「やっぱ観るんじゃなかった…😭」
と痛烈に後悔したのは、言うまでもありません🤣www

あとサラサラした血糊なら、何ℓブハァしようが全然平気だし、
内臓とかも全然大丈夫な人ですが、
それが粘度高めでヌパヌパしてしまうのが、
めちゃめちゃ気持ち悪くて苦手だと実感しました😭

ゾンビ系で噛み付いたりすると、ニチャニチャしたり、
エイリアンとかも卵とか体とか、ヌパヌパ ネパァ〜してるからダメなんだ😭w
(レクター博士の“芸術作品“は、逆にリスペクト✨w)

前に「パラミドロ」って映画を少し観たけど、ヌパヌパが出てきた時点で急いでネタバレを調べて、
エイリアン系だと判明した瞬間に停止して、ソッコー他の映画に切り替えましたwww

あとこの「哭悲」では、肉片らしき物体を口からポロリしたり、
その物体が飛び散ってポトポト口に入ったりするのもあり、
そういう気持ち悪いのが口に出たり入ったりするのも、
自分の口の中まで不味くなってきそうでダメ🤮
撮影では大丈夫な物質を口に入れているんだろうけど、
俳優さんたち気持ち悪くならないのかな🤢
って心配で、見てらんない(ソコっw)

ヌパヌパとか口からのナニかとかの作品が続いて、
消耗しまくりな私です(アホw)

だって「哭悲」の前にも、テレ東系の深夜やってた映画を録画して観たら、
「もう次は観なくてイィや」レベルだったんだもん🤣

逆恨みバァさんがかなりイカれてしつこくてコワい上に、きちゃない😂
しかもたまにヌパヌパ系&お口系の汚さをブッ込んでくるので、私的に1番苦手と自覚したヤツでした🤮


↑私の最大級の苦手分野を知らしめてくれた2作品w


番外編:

夏になるとヒンヤリしたいのか、
アマプラではホラーやサスペンス系の作品が結構見放題になったり、入れ替わりで終了したりしますね👻


8/8に終了する中で、2本も史実的心霊&エクソシスムがあり、
現実主義でヒトコワ系が好きな私にとっては、霊的なものはさほど好物ではないのですが、
とりあえず話題に乗っかるために観ておきました(言い方w)


前にどれかのアナベル系を観ようとしたら、
今までに経験したことのないようなテレビ系トラブルを一時的に起こして、何度トライしても全く再生されたなかったので、断念したことがありました😭
(でも他の映画は再生されたというデジャヴ😨)
たまに(私にとって)ヤバい系のモノを見てしまうと、あり得ない電気系統トラブルを起こしたことが何度もあるので、きっとそれはヤバい系だったのだと思うことにしました😆
(こういうエピソードの方が、よっぽど怖かったり😱w)
これは観れたから大丈夫なやつなのか、
色々免疫ができて大丈夫になったのかw

死霊館シリーズはファンが多いようですが、私的には"ものすごい好き”ほどではないものの、
ラストは"優しい世界”みたいな感じになるのが、ホッコリします🙂



これはもう両親含め、出てくる大人たちの人間性が、みんな子どもを理解しないゴミばっか🙂‍↕️
(特に両親がクズすぎ💩)
主人公の女の子が不憫に思えます😢
そういう意味では、あまり快適な作品ではありません😮‍💨

まぁ毒母は、ちゃんと痛い目に遭うので、そこだけ痛快w
男たちは「どーしょもない」のひと言に尽きますwww

主人公の女の子のセリフやシーンに脈絡がなく、
「いつからそうだった⁉️」とか、
「イキナリなんでそうなった⁉️」という、
トートツに感じる場面もいくつかあり、
描き方が雑なのか、繋ぎ方が下手なのか、
なかなか感情が追っつかないビミョーな流れに…💧

とりあえず心霊系やエクソシスム系がお好きで、
時間が余ってたら、いかがでしょうかw