最初に…

あらすじなし

なのにヘンなネタバレあるかも

感性どっかズレてる変人の勝手気ままな感想なので理解不能かも

ながら見しながらなので勘違いあるかもw


ノーマル版の「ミッドサマー」はすでに視聴済ですが、Amazonプライムビデオでは6月下旬からディレクターズ・カット版も見放題になったので視聴




ノーマル版はずいぶん前から見放題になってた気がしますが、実は私が観たのは5月下旬

なので1ヶ月ちょっとで、色々加わったディレクターズ・カット版を視聴することに😅

ノーマル版を観るの、もうちょっと待てば良かったのかしらん🤣


ノーマル版、ディレクターズ・カット版共に、村に入って間もなくのところで、かなりな衝撃シーンがあるため、グロ耐性のない方はご注意😱


ちなみに私は死体とか動かない系のグロは、

「どうやって作ったんだろう🤔

って観察しちゃうほど平気(ヘンタイwww)

ただ進行形で痛い系はムリ😭


ミッドサマーでは飛び降りは衝撃でありながらも、やっぱりガン見観察したのに(アタオカw)

その前の手のひらを傷つけて、石碑に血を塗りつけるシーンの方が目を逸らしてしまった🙈

あと血の鷹のシーンは、「羊たちの沈黙」のレクター博士作の芸術品みたいで、それもガン見w


ついでに「ミッドサマー」監督の前作の「ヘレディタリー 継承」も、生首ガン見www

(あれはお母さん首ギコギコシーンの方がムリ🤮 音からしてヤバかった😭


さらに究極のアタオカ作品「ネクロマンティック」とかも平気💀

(臭そうなのが気持ち悪いけど🤮


だって主人共々キワモノ好きな、ヘンタイ夫婦なんですもんwww

個人プレー大好き同士なので、視聴は各自だけど😆

共通の映画やドラマの話題は多々あり、それをもっと増やそうと目論んで、

去年の主人の誕生日は、主人のテレビ用のファイヤースティックをプレゼントしました🎁(笑)


と、またもや脱線しましたが、ディレクターズ・カット版は、

川の儀式分が丸々追加されていたり、その他にもちょいちょいシーンの追加があるので、

最初からこっちを見たかったわ~😂

って感じ

ディレクターズ・カット版の方が、あとから見放題になったからね😭


何より主人公の彼氏クリスチャンの性悪さとかクズさが、より際立つ仕様になっていますwww

なんか自己保身ばっかで見ててイライラしてくるオトコだったので、結末はザマァ的な感情ですw

(そういう決定をするように仕向けられた というのは一理ある)


それにしてもこの作品は、ルーン文字とか絵とかがタロットカードみたいな感じで、神秘的な魅力がありましたね✨

全体的に明るい緑の景色や白を基調にした衣装、

そして蜷川実花さんがものすごく好きそうな、色とりどりの花々の装飾🏵

女王の最後の衣装なんて、もはやお花のオブジェと化しています💐

(めっちゃ重そう💦)

彩度高めな花たちと、明度高めな村の雰囲気がすごく綺麗✨

とてもホラーとは思えない明るさw


鑑賞後もルーン文字や絵画からの読み取り、

最後の儀式のオブジェみたいな犠牲は誰?とか、

その後の祭りや女王などの考察も楽しい映画でした✨