最初に…

あらすじなし

なのにヘンなネタバレあるかも

感性どっかズレてる変人の勝手気ままな感想なので理解不能かも

ながら見しながらなので勘違いあるかもw


エクソシストシリーズって、どんだけあるのか知らないけど、

たぶん一番最初のは観てると思う

やっぱりながら見なので、ほぼうろ覚えですが😅


今回はなんと1作目で死闘を繰り広げた母娘が年月を経て、メインではなくても出てくる設定になってます。

認識違いでなければ、たぶんw

(と言いつつ、それに気づいたのは鑑賞後🤣 遅っwww)


そして今回も緑の液体ブハァとか、神父がヤラれるとかはお決まり🤮

「信じる者」がくっついているので、信仰心というか愛が試される感じの内容💖






悪魔祓いが始まると悪魔の狡猾さが際立ち、ちょっとした心理戦も😈

もうさ、キャサリンのお父さん、最初から猜疑心の塊になってるよね

靴履いたまんまだし👟

そういう不敬さや、信仰心の持ちようが、あとになって伏線回収に一役買う感じ


あとたぶん教会の牧師さんだと思うけど、

(悪魔に)「騙された」

ってセリフ、牧師という設定としてはオカシすぎる発言😅


だって牧師だよ⛪

ヨブの話も出てたけど、

それよりも悪魔が最初の人間の女エバ(イブ)をそそのかしたエピソードも有名だよね🐍

そのせいで人間が不完全となり、罪人となったきっかけなんだから


牧師として教えを説く人が、なんで悪魔に「騙された」とか言ってんのよw

私ですら、「狡猾な悪魔の口車だな」ってわかったぞwww

ちょっと転職考えた方がイィと思う(余計なお世話🤣


逆に信仰なんて捨てた風なアンジェラのお父さんと、

元々信仰があったっぽいキャサリンのお母さんは、

「どっちを救うか選べない」

って、それが自分の娘に対してだけでなく、隣人愛とか信仰なんだと思う💓


まぁそんな私も「信仰信仰」言ってますが、

私が一生理解することも培うこともできないもののひとつが”信仰”です🤣


あと愛もわかんない💔

そのため自分が愛を示せている自覚はなく、

相手が愛だと感じれば、それが愛なんだろう

という若干褪めたスタンスw

上っ面だけのペラい愛の言葉とかは、すぐにメッキがハゲてバレるので、私は絶対に信じませんwww


脱線したけど、さらに脱線して(するんかいw)

元jw2世だったからか、聖書を元にしたストーリーは、

「なんか知ってる~」みたいなのを多く感じて、結局楽しめます

「ダヴィンチ・コード」シリーズとか、

「コンスタンティン」とか、

(続編作って欲しかった😭

「インディー・ジョーンズ」シリーズとか


まぁ「インディー・ジョーンズ」は3作目の「最後の聖戦」こそ、映画館で観たから記憶にあるけど、

「レイダース 失われたアーク」とか、「魔宮の伝説」は、レンタルビデオでテレビで観たからあんま記憶になく😅

4作目に至ってはほぼ観てないから、巨大な昆虫に「ギャー」ってなった記憶しかない🤣

5作目の視聴…どぉしようかな…😅


「ダヴィンチ・コード」シリーズは、2作目の「天使と悪魔」が1番好き😇

(アマプラでは7月末に見放題終了)

誰が悪魔かは途中でわかっちゃったけど、やっぱり悪魔キャラだった人の狡猾さが見事すぎてw

あとたぶん「特捜部Q」で主演の、ピグモンに似てる俳優さんが出てたから嬉しかったw

(そういう理由🤣


最後はエクソシストから離れるというw


ふたりの女の子が、悪魔に取り憑かれた経緯とかは薄いし、

他のホラーに比べると派手なグロさは薄めかと思うけど、

心理戦を楽しめる作品でした✨